見出し画像

今週のごはん2024/4/29〜5/5

月曜祝日のために曜日感覚が崩れてしまいました。。
実家でたくさん食べて帰ってきたためなんと体重が+2kgほど、、少しずつ減らせるよう、日々の食事を見直します。

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等


4/29月 祝日
朝 忘れました・・・
昼 キンパ◇、スパムむすび◇
夜 某チェーン店の中華にて野菜タンメン、餃子、唐揚げ、炒め物◇
食事を作らない週末。いけないと思いつつ作らない週末。
最後の最後に唐揚げで口の中を火傷し、痛くて辛いです。早く良くなるようにビタミンCサプリを忘れずに摂取。


4/30火 在宅勤務
朝 アーモンドラテ◇
昼 アーモンドラテ(継続)◇
夜 ガパオ、鶏団子スープ
色々なタイミングが合わず、朝昼食べずに過ごしていたら、夕方立ちくらみするわ、お腹が空きすぎて倒れそうになり精神も安定しなくなり、改めてちゃんと食べようと思いました。結局夜ご飯でお米をしっかり食べると元気になりました。お米大切。


5/1水 在宅勤務。夜実家へ移動。
朝 海鮮丼(のもとをご飯にかける)
昼 冷やし中華(ごまだれ)
夜 新幹線で駅弁◇

急いで買った海苔弁。

5/2木 実家生活
朝 納豆ご飯、味噌汁、卵炒め
昼 丸亀製麺◇(めんたい卵、レンコン天)
夜 焼肉
朝からご飯を作ってくれる母がいることのありがたさ。
夜はホットプレートで焼肉。今回は少し高い方のお肉の方が美味しかった!(いつもは結局は赤みが美味しいとなるけれど、今回は柔らかさが相まって脂が乗っている方が美味しかった)


5/3金 実家生活
朝 ご飯、味噌汁、卵炒め
昼 くら寿司◇
夜 焼き鳥、唐揚げ、サラダ
本当は地元の個人店にご飯を食べに行きたいけれど、幼い子がいる身なので今は我慢の時期、と子供たちが慣れているうどんやお寿司店に毎日通いました。仕方がないんだ…。もう少し大きくなったら行きたいお店に行くんだ…!!


5/4土 実家生活
朝 フレンチトースト
昼 パン◇(動物園でピクニック)
夜 洋食オードブル、サラダ、ピザ
兄一家も一緒に夕食。頼んでくれた洋食オードブル、美味しかったな〜。美味しいご飯屋さんもいっぱいあるなと再認識。


5/5日 実家→自宅へ
朝 ご飯(明太子、いくら)、卵炒め、サラダ
昼 はなまるうどん◇(牛肉ぶっかけ、脂が…)
夜 新幹線にて駅弁◇
泣く泣く東京へ戻ってきました。初夏の地元は美しかった。

帰りはもちろん海鮮系。本当は海鮮小わっぱ希望。

後半は実家に帰省していたのですが、やはり水が美味しいと料理が美味しいな〜と感じる日々でした。母の料理ということもあったのかもだけど、実家でみんなで食べたからということもあったかもだけど。
また夏には帰れるように仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?