見出し画像

今週のごはん2024/3/25〜3/31

あっという間に3月も終わってしまいました。
毎日体重減らないかな〜と思いながら、食事記録を続けているけどもっと品数を作らないと満足できなそう&炭水化物を食べないと結局満足できない体なので、そこをどうしようかと悩み始めてきた。

あとは盛り付け問題は実践あるのみなので、とは言え自分が好きなのは家庭料理を並べているけどセンスが良い、と言うことに気づいたのでSNSを活用して理想の盛り付けを探します。

無印:その日作ったもの
◯:作り置き
◇:買ったもの、既製品等


3/25月:在宅勤務
朝 ドトールのジャーマンドッグ◇
昼 マルタイラーメンのちゃんぽん◇
夜 赤魚、ピーマンのチーズ豚バラ巻き
赤魚、骨を取るのが大変だった。ピーマンの豚バラ巻きは、カロリーを抑えるためにチーズを入れなくてもよかったかも、と今更思いました。


3/26火:出社
朝 ツナマヨおにぎり
昼 一風堂ラーメン◇
  (超絶久しぶりに食べた!)
夜 子供達→たらこパスタ、野菜煮込みうどん
いつもは長蛇の列の一風堂が時間帯的に空いていたので、数年ぶりにお店に入る。美味しかったけど背徳感がすごい。


3/27水:出社
朝 無し
昼 記憶無し…
夜 鳥スペアリブ、他の記憶がない…
この日忙しすぎて本当に記憶がない。忙しかった記憶しかない。


3/28木:在宅勤務
朝 ビーフン◯、海藻味噌汁◇
昼 ツナマヨおにぎり、エビシューマイ◇
夜 サラダ、もやし黒胡椒炒め、子供用→豚肉照り焼き、ジューシー、鳥スペアリブ◯
仕事がひと段落して料理を作る余力が出てきた日。


3/29金:出社
朝 ジューシーおにぎり、春雨スープ◇
昼 スタバラテ◇、シナモンロール◇、ジューシーおにぎり
夜 肉うどん◇(近くのうどん屋さんにて)
シナモンロールがとても美味しかった!どうすればちゃんと焼けてるのにもちもちになるのか知りたい!夜は久しぶりにうどん屋さんで食べる。ここ最近はテイクアウトか子供達だけ店内で、だったのでおいしかった!


3/30土
朝 昨日のおにぎり
昼 海鮮丼◇
夜 ピザ◇、焼き鳥◇、サラダ◇、ナムル
夕食は母が上京したのでテイクアウトを活用しおうちで。高カロリーだけれど、まあよし。サラダはベビーリーフの上の成城石井で購入したポテサラ類を盛り付けたのだけど、なんだがださくなってしまい、、落ち込む。


3/31日
朝 昨日のピザ・サラダの残り◇、福田パン◇、
昼 焼きそば
夜 お寿司◇、もずくスープ◇、チヂミ
焼きそばは野菜をたっぷり目に。夜はホットクックで巨大ハンバーグを作る予定だったけれどもなんとお肉屋さんで合い挽き肉が売り切れており、断念。結局値引きされていたお寿司を買って帰る。炭水化物多め。

お寿司(2人分)とチヂミ。


毎日分の食事を記録してみると、「高タンパク低脂質」という概念が抜け落ちている気がする。。来週はもうちょっと体に良い食事を心がけよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?