見出し画像

WordPressからnoteへお引越し。よろしくお願いいたします。

初めまして、カワコと申します。
ご訪問いただきありがとうございます。
noteを始めるにあたり、自己紹介とそのきっかけについて書いてみたいと思います。

自己紹介

カワコ
1974年生まれ 女性
住まい:北海道 田舎の町
現在:工場勤務(清掃&技術職)
過去:一般事務足掛け10年(戻りたい…)

**好きなもの**
PC、モバイル、多肉植物
さんぽ、わんこ、コーチャンフォー
Aimerちゃん、back number、
Official髭男dism、Novelbright

5年前のこと。
子供たちも社会人になり、親の手を離れホッとしたのも束の間。夫が脳出血で倒れ、いわゆる要介護の人になってしまいました。

夫がこれまでしてくれていたことを
今さらながらに

“ありがたや”

と、しみじみ感じながら、

代われることは私がやりつつ、出来ないことは協力しながら生活しています。

例えば

特別豪雪地帯、戸建ての雪はね…

昨シーズンの画像

一人ではしんどいですものです。
これから冬です、ゆううつです。

かといって住み慣れた町を離れるのはとても勇気のいることです。
自分の両親もこの町にいるので、今のところ離れる予定はありません。


noteに引っ越してきた理由

まず2022年7月にはてなブログでブログ開設しました。
生活に何か変化が欲しかった。


もう人生も後半戦だ…!

残りの人生、悔いのないよう
やりたいことはとりあえずやってみようと思った。
何でもいいからとにかく発信をしてみたいと思いました。

はてなブログは優しい世界だった。

読者も増え、応援のスターと呼ばれるものももらえるようになり、楽しく3カ月が経過。
そこから仕事も繁忙期突入しますが、毎日ではないものの、なんとか書いておりました。

あまり書けてもいないのに、また変に欲が出ます。WordPressです。

自分でレンタルサーバーを契約し、独自ドメインを取得して自分だけの世界を作れる!やりたいことが広がる!(技術があれば)

初心者には色々大変でしたが何とか2023年2月、開設に成功!

しかし、アクセス数を稼げるような独自のコンテンツでもあればいいのでしょうが、私が書いていたのは雑記です。

その上、毎日記事を上げることすら出来ていないのですから、
せっかくワードプレスのブログが完成しても
誰の目にも触れられません。当然です。淋しいものです(´-ω-`)

WordPressで運営するには維持費がかかる。
趣味としてと割り切ったつもりでしたが、もう贅沢としか思えず、また無料の方へ移行したいと考えるようになり、そこでnoteの存在を知ります。

ネット検索したら時々noteから発信している人の記事を見つけることがあり、何となく存在は知っていました。

“クリエイターさんたちが集まっているのか…”

“シンプルで文章を書くことに集中できそう。”




気軽に書けるかな?
WordPressから記事の移行もできます。

ただ、

はてなブログからWordPressへ移行したときもそうでしたが、ひとつひとつ記事の手直しが必要です。

それがネック

でも、それを考え出すと踏み出せずに維持費だけ飛んでいき、文章も生み出せない。

無事、WordPressから記事の移行だけは出来ているので、ゆっくり手直して

出せるものだけ、マイペースに
ぼちぼち出していこうと思います。



あせらずにやってみます。

よろしくお願いいたします。


さ、今日も明日も元気に!


カワコ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?