見出し画像

第7回アイドル楽曲大賞2018 投票コメント

第7回アイドル楽曲大賞への投票とそのコメントです。

♪メジャーアイドル楽曲部門

夜中 動画ばかり見てる……/ラストアイドル 3pt
 この曲に投票するために5曲選んだといってもいい。
DISTANCE/鈴木愛理 2.5pt
 愛理ちゃんのソロ曲! アイドル時代を否定せず肯定的に歌ってるのが良い。
言選り/Maison book girl 2pt
 言選り今年の曲なの~!? もう投票しちゃう!
 誰だったかのツイートか忘れたがTLですごくオススメされて見に行ってみたブクガ。
 色々な曲を聴いたけど、なんだかんだこの曲がMVこみで一番好みだなぁ。
Lightpool/soratobusakana 1.5pt
 2016年の第5回アイドル楽曲大賞の上位10曲中3曲がランクインしたグループ。
 当時はインディーズアイドルだったが、メジャーデビューおめでとう!
 今後の活躍にも期待しています。
恋の遮断機/新しい学校のリーダーズ 1pt
 The Girls Live のあとにmusicaるTV見るじゃないですか。
 そうするとCMでやたら流れてくるんですよね。
 やられました。

次点は青春シンフォニー/ラストアイドル。

♪インディーズ/地方アイドル楽曲部門

Loneliness Tokyo/道重さゆみ 3pt
 さゆのソロ曲に投票するために選んでいます。
 この曲はMVまであって、歩いてる2018道重さゆみソロバージョンとも言えるような映像です。
 もう道重さんは早歩きしてもソロで長時間公演しても足が攣らない!
 自立している女性はかっこいいのです。
 この年齢でだってアイドルだ!
SAYUMINGLANDOLLオープニングテーマ ~キラキラは1日にして成らず!~/道重さゆみ 2.5pt
 道重さゆみさん以外にこの歌詞が合う人がいますか?
 いなくないですか?
 ソロアルバム今年2枚出してるんですよ。
 キラキラっぷりを堪能して欲しい。
全部青春!/アップアップガールズ(2) 2pt
 フリコピヲタに知って欲しいんですけどこの曲の振りがなんていうかもう全部入りって感じなんですよ!
 踊ってみたとかで見てみたい振りです。
 新メンバーが加入してますます本気度を見せつけてきます。
Etcetera/PINK CRES.  1.5pt
 最近シャッフルしてたらたまたま聞いてしまい、もう投票したい! となった。
 楽曲自体に力強さを感じるのですが、それに負けない夏焼雅ちゃんの力強い歌声。
 にへもひかも発声も歌唱も良くなって面白いグループに成長しそうな気がします。
ありえない遊園地/道重さゆみ 1pt
 ありえないくらい道重さんのエモい歌声が堪能できる曲。

♪アルバム部門

 投票なし

♪推し箱部門

道重さゆみ
 好きだな君が なぜかわからん

投票は以上です!

投票受付期間は2018年11月26日(月)17:00~12月3日(月)23:59だそうなので、面白そうだと感じた方はぜひ投票してみてください!

↓投票ルールは以下のサイトから確認してくださいね。

第7回アイドル楽曲大賞サイト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?