見出し画像

大切な人

こんばんは。
晴河です。

今日半年ぶりに親友と会いました。
キャッチボールしたりゲームしたり、
焼肉食べに行ったりしました。

とても有意義な時間でした。
そこに生産性はありません。
でもそれでいいのです。

なぜ親友と会うのか?
そこに理由はありません。
親友と会って話をして楽しむ。
会うこと自体に意味があります。

確かに馬鹿話ばかりで、何も有益な情報なんて得ることなんてありませんでした。
でも親友と会うのに、一々そんなこと考えて会いにいく人なんていないです。

そもそも何のために生きているのか。
こういった馬鹿みたいな時間を楽しむ為に、生きてきたのかなと、今日ふと想いました。

毎日毎日同じ人とばかり話していては、
確かに成長することはありません。
でもたまには馬鹿みたいに楽しむことができる相手がいたら、やっぱり楽しいです。
その為には親友がいた方がいいです。

親友を作るのは簡単ではありませんが、
作る気がなくてできないのと、
作りたいのにできないのとでは違ってきますので、作りたいと思っている人は、積極的に何かしらの集まりに参加してみると、人生が変わるターニングポイントとなるかもしれませんよ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?