見出し画像

事前準備が全て

こんばんは。
晴河です。

昨日Webデザインスクールのリアル勉強会に参加してきました。
その時の懇親会でのできごとです。

僕は隅っこに座っていたのですが、
店内のBGMが大きかったです。
しかも座った場所の真上がスピーカーでした。
低音は高音をかき消します。
トーンが低いよりも高い方が聞き取りやすいのはある程度理解できると思いますが、スピーカーの近くで低音が流れてくるので、他の人の声が聞き取りずらかったです。

高音は真っ直ぐ飛んでいくのに対して、
低音は広がるように飛んでいきます。
ですので近くにスピーカーがある席では低音だらけでした。
ほぼ話し声がかき消される状況でした。

話し声を何としても聞くのに精一杯で、
話す気力がなくなっていきました。
途中からイライラしてきました(笑)

今回の反省点は「場所をしっかりと見極めること」でした。
事前にしっかりとしておけば今回のようなことにはなりませんでした。
やはり準備は大切ですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?