見出し画像

まだ大丈夫なんてない

こんにちは。
晴河です。

昨日元広島東洋カープの北別府学さんが亡くなられました。
僕自身楽天イーグルスファンですが、
広島県出身ですので、
ものすごくショックを受けました。

とても亡くなるようには思っていませんでした。
ここ数年闘病生活などもありましたが、
それでも精力的に発信されていたので、
問題ないと思っていました。

とても残念な気持ちでいっぱいです。
心よりご冥福をお祈りします。

この出来事から無理やり学びを得るのであれば、「まだ大丈夫なんてない」「いつどうなるか分からない」ということです。

同じタイミングで元中日ドラゴンズの杉下茂さんが亡くなったと報道されました。
97歳でした。北別府さんは65歳でした。
97歳まで生きた杉下さんは凄いですが、
その30歳下の北別府さんでも亡くなられてしまう。

10代だろうが20代だろが30代だろうが、
病気や交通事故、その他ちょっとしたことでも命を落としてしまうことだってあります。
地震や津波で人生が変わってしまうことだってあります。

「まだ大丈夫」なんてないです。
「今度また」と思っている間に終わってしまっていた。なんてことにならないように、すぐに行動していけるようにしていきたいですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?