見出し画像

遅ればせながらジャーマントレーナーを買った

こんにちは、こんばんは。

仕事終わり、そして明日から遠方への出張のため今特急列車に乗りながら書いています。

そして足元には...

買いましたよジャーマントレーナー。

今更だって?うるせぇ!

少し前に書いたこの記事。

この時は黒で考えていたんですが、黒の革靴いくつもあるのでスニーカー選ぶ時は遊びたくなりますよね。


REPRODUCTION OF FOUND

色はベージュカーキを選びました。

顔が顔なのでくすんだ色の方が似合うみたいです。

足が一枚の何かに包まれている感じで心地良い。

つまるところこれはTE○GA

ローテクスニーカー久々ですがやはり軽いですね。

スエード部分は少し濃い色で。

さりげないアクセントになってかわいい。

履き口の後方は少し高さがあります。

この辺はヴィンテージの再現度が高い。

ガムソール。

ラバーシートでも事前に張ろうかと思っていましたがやめました。

薄いものでもデザインを崩しそうで。

擦り減ってきたら考えます。

そして以前の記事で触れたライニング。

インソール、タン裏、腰裏に関しては革が使われています。

足当たりが良いのはもちろんのこと、今後修理しやすい点が魅力。

ライニングが合成皮革の靴は申し訳ないがよろしくない。

表がどんなに良い革を使っていても長くは履けませんので。


これはまさに味出しスニーカー


レザーなので一番の楽しみは経年変化でしょう。

この出張中もたくさん履きますので、またいつかエイジング報告でもさせてください。

アッパーがコンビなので手入れ面倒そうだけども...


各種SNSやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?