見出し画像

スピリチュアルに逃げて健康を害した人の話し

※この記事は勘違いスピリチュアル野郎に対して怒り心頭なことがあり書いているのでふわふわしたお花畑な現実逃避のスピリチュアルが好きな人はこれから先は読まないことを推奨します。また、「え?これわたしのこと?」と思われると面倒なので文章は整えて書いております。


「波動高く生きていれば問題ない」
「湧き上がった不安は身体から出して捨ててしまえば大丈夫」
「あなたの守護霊は〇〇で◇◇だと言ってます」

これは、とあるスピ系の人がわたしに言った言葉の数々。もっと色々言われたけれど覚えてない。これに似たような言葉を多くのクライアントさんに伝えているんだろう。
たしかに波動高く生きていくことは大切だけれど正直言って初対面のときからこの人の言葉は軽々し過ぎて心に全く響かない。怒りにも似たような感情を味わったことを今でも覚えている。


一定の濃いファンも多いスピ系のその人は感じたことを身体から出して捨てていくことを薦めている。わたしは感情を味わって自分と向き合うことを大切にしているからそもそも考え方が違ったんだよね。そこで気づいていたんだからもう会わなければ良かったのにそれでもお付き合いしていたのは当時のわたしが自分の感覚を信じてあげていなかったから。今なら2度目に会うことはなかっただろう。反省。

ここから先は

2,273字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたからのサポートで新しいネタを探してきます!!