見出し画像

ポッケに塩

母娘なのに、何故?!

私の方が娘だし、娘だから結構若いのに!
例えば雨に濡れて寝込むのは私。
バタンキューで翌日にはバリバリに元気なのは母。
すり傷が早く治るのも母。
とりあえず、分かりやすい「すり傷」
普通若いほうが早く治るものじゃなないの?!おかしい!
人は食べたもので作られる。
と言われますが。なら、何で?!


母の子供のころ
ポッケに塩の塊
甘いものは黒砂糖・サトウキビ
暑いところなので、お肉などは塩の中に保存していたそう。
そして、なんでも出汁を使う

今の ワタシ観
私の子供のころ、塩やサトウキビのような
野性味あるおやつはなかった。
ポッケに塩の塊なんて、おったまげ話だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?