見出し画像

トルコの殿方と付き合うって

わたし、日本人女性のkawaiko⁑です。

自分では福祉の事務系仕事をしてごくごく普通な人と思ってます。

彼氏は、ごくごく普通?のケバブ屋さんのトルコ人のルコ:です。

しかも、

わたしは外国人だけは付き合いたくない!!と、友人に公言してました(笑)

なぜなら、、、。幼い頃、黒人の男の子にいじめられたのでトラウマになってだからです(笑)

帰国子女で幼稚園から小学校1年までアメリカに住んでいました。母が英語の手続きに戸惑い、間違えて一歳早い学年のわたしが幼稚園に通う羽目に。そのせいで、わたしはいつも、一番小さくて、走っても一番遅くていつも「おまめさん」でした。日本人のグループの子供達と遊んでも、5歳と6歳の一年の成長は、かなりの差がありました。もちろん、鬼ごっこをすればわたしはすぐにつかまり、鬼になるので特別待遇で鬼になるのをなしにしてもらったりしてたんです。そんなおまめさんなわたしは黒人の男の子にとってたまたまいじめがいがある日本人の女の子だったんです。そのせいで、外国人男子は嫌だなぁとトラウマを持った、そのまま7歳に日本に帰国しました。

その上、前職は海外出張が多くて、英語も必死にリモート英会話で今も勉強中です。仕事の為で、海外の友人ほしくて英語を習ってるわけではなかったのですが私の悪友が海外の友人ほしくて英語の勉強をはじめたんです。しかも、外国人と知り会いになるスマホアプリで知り合った外国人の友達をわたしにまで紹介する始末。わたしは、友達も彼氏も外国人の知り合いはまったくもっていらなかったのですが、彼女の強烈なプッシュでいろんな日本に住む外国人の友達を紹介してもらいました(笑)わたしにとっては、皆さん、良い人で良い友達です。

ちなみに、悪友には20ぐらい年下のインド人の彼氏がいます(笑)

でも、ルコ:との出逢いは、その悪友から紹介されたわけじゃなくて・・・・

まったくの違う出逢いでした。


つづきは、また今度!!

ちなみに、ルコ:とのさよならの挨拶は日本語で

「また来年(会いましょう!!」と、

毎回、オヤジギャグのようにお互い挨拶を交わします(笑)

Gelecek yıl görüşürüz!



この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願い申し上げます。 ルコ:に変わって申し上げます!!