見出し画像

野球に捧げた半生を振り返って、今感じていること。

新型コロナウイルスの影響で
部活の総体が中止になり、

高校野球も中止がほぼほぼ決定という
ニュースが流れています。


野球だけ特別じゃないんだよ!
という意見もたくさん拝見しますが、

他の部活が中止だから、
野球も中止というのは少し乱暴だと僕は思います。

野球だけが特別じゃない。
そんなことは百も承知ですが、
その言葉を目にするたびに、
なんだか攻撃をされているような感覚になりました。

安全に実施ができるのであれば、どの部活であれ
実施できるようにしてほしいというのが願いです。

ですが、世の中の雰囲気が
野球だけ特別じゃないんだ!

となると、ただ純粋に野球をしている
高校球児へと心に負担があまりにも
大きいのではないかと思います。

野球に限らず、安全に開催ができる部活は
開催をしようという雰囲気が少しでも
広がったらいいな
と思っています。

すでに、中止がいい渡された
部活に所属するみんなは

本当にいま言葉ではいい表せない
気持ちを抱えているひともたくさんいると思います。

僕も学生時代は野球漬けの
毎日だったので想像するだけで
今の状況は、胸が痛いです。

なんとか、今まで積み重ねてきたことを
発揮したり、表現できる機会がつくれたらいいな

ということを切に願うと同時に

僕たちおとなにできることは

今回、言葉には表しきれない想いを抱えてる
子どもたちが楽しみになるような未来をつくること
だと思いました。

仕事をしている中で、
今の状況はとても苦しいなと感じることもありますが、

今の子どもたちが、楽しみになる・夢中になれる
未来や社会をつくるために

今、この瞬間を楽しんで生きる❗️

ことが今の僕もモチベーションです。

追伸:
6月14日は大学時代からの仲間
地下智隆くんとフィンランド🇫🇮✖️キャリアの
イベントを企画しています。
ページが立ち上がりましたら、こちらでもお知らせします🌱

5月も折り返しです!
残りの日々も全力で駆け抜けます❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?