見出し画像

「やりたいこと」をやるには 甲本ヒロトさん

THE BLUE HEARTS ↑THE HIGH-LOWS↓

ザ・クロマニヨンズなど、数々の伝説的なバンドで

ボーカリストを務める甲本ヒロトさん

僕は甲本ヒロトさん
考え方やまっすぐな生き様がとても好きです。

甲本ヒロトさん知ったのは
小学校4年生の頃。

担任の先生がギターを弾く先生で
朝の会や帰りの会で
THE BLUE HEARTSの『TRAIN TRAIN』を
よく唄っていたました。

当時は、甲本ヒロトさんのことは
よく知りませんでした。

それから月日が経ち、
社会人3年目のある日。

YouTubeで甲本ヒロトさんの
「『やりたいこと』をやるには」という
1分30秒のインタビュー映像を見つけました。

*画像を押すと映像観れます🌱

この映像から沢山の勇気をもらいました。
何度も観ました。
「やりたいこと」はできる。
諦めずに、何度も何度もチャレンジしよう。
そう思えました。

映像のメッセージは、こちらです。
でも、ぜひ映像も観ていただきたいです。

メッセージの内容はもちろんですが
言葉の温かさやアナウンサーへの眼差しなど
甲本ヒロトさんの雰囲気にとても勇気をもらいました

➖➖➖

何かをやるためには
ついでにやらなければいけないことが
くっついてくるんだよな世の中。大人になると。

子供の時はさぁ
やりたいことがあります。
やりたいことがやるためには
これをやらなければいけないってくっついてくる

子供はさぁやらなければいけないことが
克服できないんだよ
だからやりたいことも我慢しないといけないんだよ
それはしょうがないじゃん子供なんだもん

だけど大人になってくると何が違うかと言うと
やりたいことにくっついてくる
やらなければいけない事を克服できる
パワーが大人には備わってきてさ
それを全部解決していくんだな

そしてやりたいことをやると言うところに
到達できるんだ。
だから例えば10代の頃できなかったからって
諦めなくていいと思う。
20歳になった30歳になった40歳になった時に
あー、あの時できなかったこと今ならできる
ということになってるかもしれないじゃないか
だからもう一回でも
何回でもチャレンジできると思うぜ

➖➖➖

何をいうかはもちろん大事ですが
その場にいるだけで、

安心感や前に進む勇気を
与えられる人になりたいな。

だからこそ、毎日毎日
目の前のことに心をこめて
全力で挑みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?