見出し画像

酒が変われば料理も変わる

ふるさと納税でいただいた立派なお肉があったので
今晩はすき焼きと洒落こもうと支度をし始めたものの、、、
いつも使っている安価な料理酒が切れていることに気づき💦

部屋着に着替えて化粧も落としてしまっただけに料理酒ごときでまたフルモデルチェンジして買い物にいくのもめんどうだし。

そういえば床下に夫がチビチビ美味しそうに飲んでる日本酒があったことを思い出し。

ちょっとぐらい使っても気づかんやろ〜ってことでちょっくら拝借!

たかが日本酒!されど日本酒!!
いつものすき焼きとは格段の違い!
まろやかというか、コクがあるというか、、、
表現力がないだけに上手く違いを語れませんが。
ほんの少しの調味料の違いでこんなに料理の味が変わるとは!
何年主婦してんねん!(そういやもう25年も主婦してたんやった💦)

きっと、、、醤油も砂糖も塩も鍋もフライパンも箸もぜーんぶ最高級のものに変えればもっともっと美味しい料理が出来上がるに違いない!と思った今日この頃です。

日本酒をちょっと良いものに変えたこともいい味になったとは思いますが、ふるさと納税でいただいたお肉が美味しかったのが1番だったと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?