見出し画像

シェルボタンのラリエット

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

アップサイクルを目指して、今日も工作継続中!

貝ボタンを使ってラリエットを作りました。


<材料>
シェルボタン
グログランリボン

予備ボタンがたまったもの、買ったけど使わなかったもの、そんなボタンがたくさんあります。

たくさんあるボタンの中から、白い貝ボタンだけを選んで作りました。

グログランリボンに糸で縫い付けただけです。

画像1

ラリエットとは、留め具が付いていないネックレスのようなアクセサリーのこと。

チェーンだったり、紐だったり。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?