見出し画像

コルクでクリスマスツリー

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

アップサイクルを目指して、今日も工作継続中!

ワインのコルクで作ったクリスマスツリー。

<材料>
ワインのコルク
アクリル絵の具
リボン

ボンド

画像1

ワインコルクをボンドで貼ります。

クリスマスカラーになるように、緑と赤のアクリル絵の具で色をつけます。

幅広のリボンを飾ったらできあがり。

端材の上にのせてみました。

幅広のリボンを最初はボンドだけで貼りましたが、付きが悪かったので、糸で縫い止めました。

また、コルクを貼り合わせたあとに色を付けたら、塗りにくかったので、次回は先に色を付けたいと思います。

玄関に飾って、クリスマス気分を盛り上げよ~♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?