見出し画像

サッカー選手(高校生以上〜プロ)がひとりでできる最強のトレーニング方法〜導入編〜

スライド01

※この記事は“選手”とやりとりしている感じで書いています。ホンマに自分のレベルをあげたい選手のための記事です。プログラムについては、コロナが終わっても間違いなくアナタのためになるものです。


⒈はじめに

サッカー選手、コロナの状況で“ひとりでトレーニングすること”多くなっていますよね?

「トレーニングやってるで!」って選手に質問です。

どんなトレーニングしていますか?

まあ、どうせこんな感じが多いんやろうと思います↓

GPS note素材.002

もう1つ質問していいですか?

それやってアナタの“なに”が
”どのように”よくなっていますか?
そして、それを”なぜ?”やっていますか?

GPS note素材⑵.001

こう聞かれて、答えられない。その状況はハッキリ言って“ヤバイ”です。

選手「えっ。。。そんなこと言われても、やっぱり何やっていいかわからないです。」

じゃあ、このプログラムをやってみませんか?そして、やりながら賢く(かしこく)なっちゃいましょう。

そうです。このGPSプログラムを活用してもらいトレーニングすることの目的は見出し画像の通りです。

個人を高めて
”すべて”を
 手に入れろ。

スライド02

選手「めちゃくちゃ興味あります」

そうですか。それはよかった。ではもう少し読み続けてください。


⒉なぜ、GPSプログラムでトレーニングするのか?

理由はシンプル。個人を高めて”すべて”を手に入れろ。そしてあなたがサッカー選手としてより高いレベルでプレーするためです。

それにはしっかりとした計画があり、アナタがトレーニングをやり、そのトレーニングのひとつひとつを感じていき、モノにしていくのです。

(計画はこのようなイメージです)

スライド03

スライド05

※必ずしも月曜日からスタートする必要はありません。火曜日や水曜日が1日目になっても全く問題ありません。

スライド06

もう一度言います。

あなたがサッカー選手として
より高いレベルでプレーするため

これがこのGPSプログラムでトレーニングする理由(なぜ)であり、それを望む選手のためだけに考えぬきました。

画像5

そして、その感じたこととGPSのデータを照らし合わせながら、日々ステップアップしていってもらうために僕たちがしっかりサポートさせていただくわけです。

さあ、ここまでの説明で覚悟が決まり、GPSプログラムに参加したい選手はこちらのフォーム【GPSプログラム】よりお申し込みください。
※LINE@トレーニングではGPSは貸し出されませんので、購入の際はお間違いのないようにご注意ください。

お申し込みフォーム

【GPSプログラム】↓↓↓↓お申し込みはこちらより↓↓↓↓

https://ikusapo.stores.jp/

ご購入いただいた方は”⒋本気のあなたへ(選手へ)”にお進みください。

GPS training値段

選手「いや。。。資料見たんですけど、GPSも使ってみたいんですけど、お金がないんです。高すぎます。。。」


⒊トレーニング方法のみを提供します

プロで生きていくんですよね?ライバルに差をつけたいんですよね?

大丈夫。おまかせください。

GPSプログラムのように個別のフィードバックはできないけど、あなたが本気ならこのトレーニング内容だけでも十分に価値があるはずです。

GPSがなくても腕時計かストップウォッチがあればできるように、最強のスタッフメンバーで考えました。
※ストップウォッチなら100均でも売っています。

何をやったらいいか迷っていた、あなたの悩みが解消されるでしょう。

サッカーGPSプログラム作成メンバー

3パターン準備しました。ホンマに自分を高めたい選手向けなんで、申し訳ないんですけど有料です。GPSはないけど本気のあなたには絶対にプラスしかありません。

ここから先はかなり本気の人しか読まないでください。

①noteで1日ごとの最強トレーニング内容をご提供【200円】
②noteで1週間ごと(5日分)のトレーニング内容をご提供【780円】
https://note.com/kawaifootball/m/m83a6e5c1a18d
③1ヶ月(20日分)のトレーニング内容をご提供【3,980円】
※③を希望される方は、こちらのリンクよりご購入ください↓
https://ikusapo.stores.jp/items/5ec93a4034ef0148fcadde6c

【免責事項】プログラムへの参加については自己責任でお願いします
※プログラム実施中に身体に違和感を感じたり、怪我をしてしまったりした場合でも、弊社は 一切の責任を負いません。その場合は速やかにプログラムを中止して頂くようにお願い致し ます。

”③をご購入いただいた方限定”で、もっと詳しくトレーニングを知りたい、悩みを聞いて欲しいという方はLINE公式にご登録ください。
※ご購入後、LINE公式アカウントの登録情報をお伝えします。

画像13


⒋本気のあなたへ(選手へ)

まず1日目をはじめる前に、ちょっとは自分で動いていたかも知れないけど、あんまり動いていなかった選手のサッカーフィットネスやパフィーマンスはこんな感じです。
※弊社が開発したフィットネスソフトP+Cより

画像4

黒線:フィットネス、赤線:パフォーマンス、黄色線:疲労をあらわしているんですが、もう落ちまくっているのが見ての通りです。この状況からもとのレベルまで戻そうと思ったら1〜2ヶ月は絶対に必要です。これはチーム状況のデータなんで個人なら個体差(人によって違う)があるんでもっとかもしれません。

前までやっていたからという理由だけで、いきなり激しいトレーニングをする。

はい。そうなんです。

その先にあるのは最悪の場合、怪我する。パフォーマンスが上がってこない。何か気分がのらなくなる。俗にいう”オーバーワーク”っいうやつです。

だからこそ段階的な計画がとても重要なんです。

そして1日目のトレーニングがめちゃくちゃ大事なんです。

1日目、あなたは何をやりますか?

選手「えっ?普通に軽めにトレーニングっすか?」

まあ悪くはないですね。じゃあ、例えば1日目にトレーニングをしたその日から、あなたは継続して50日間頑張りました。なんか調子もよくなってきた気がします(よかったじゃないですか)。でもそれ本当ですか?何で証明できますか?

選手「うっ。。。なんとなく。。。」

どのくらい調子がよくなってきたか、自分でハッキリわかりたくないですか?

選手「そりゃ、わかりたいですよ」

ここまでの文章を”うん、うんとうなずきながら”サラッと読めちゃったアナタは絶対にこのプログラムにむいています。もう、すぐにでも購入ボタンをポチりとして、1日目のトレーニングの準備にとりかかりましょう。時間は返ってきませんから。

選手「質問していいですか?もうちょっと教えてくださいよぉ。調子よくなるっていうのがどうやってわかるんですか?」

はい。そこですね。"GPS"です。

選手「いやぁ、あっちのはマジであっちは高くて今は買えません。」
(勿体ないけど、まあ仕方ないね。超本気の人は絶対にGPSプログラムをおすすめします。)

1日目にすることは、1日目の状態を明確にしておくことです。そのために世界中のプロチームでも実施されているYo-YoIR2テストを行います。

選手「えっ。。。あれマジでヤバイやつじゃないですか」

はい。

やったことがある選手はそうなりますね。でもご安心ください。いきなり全力でやることは危険でしかありません。だから400mだけ頑張ってください(特殊なCDやアプリなどの音源がなくてもやれるように工夫しています)。

1日目をご購入いただければ、そちらの方にも載せておきますが、400mだけでもプロとアマはこんなに違います。河合もやりました。恥ずかしながら400mを走りきれませんでした・・・


GPSデータ写真.001

そうです。1日目のこれが基準になってきます。ちなみに私(河合)は2週間後には走れるようになりましたし、MAXスピードにも変化がうまれました。もちろん個人差はありますが。

このYo-YoIR2の400mデータについては1日目に少しまとめてあります。


⒌さいごに

このプログラムは最強メンバーとともにプログラムを考え、私自身もやり、プロ選手にもやってもらっています。

そこから見えてきた問題点を見直しまくり、修正していってます。

僕らからの一方通行な発信だけではなく、参加してくれた選手のデータや意見を大切にしながらドンドンいい内容に進化させていきます。

ぜひ、一緒に挑戦を続けましょう。

本気の選手たちとたくさん出会えるのをメンバー全員楽しみにしています。

スライド07



皆さまのサポートがめちゃくちゃはげみになります! サポートいただいた分は、システム開発や社会に返していけるように活用させていただきます!