見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ 92日目 Lesson64 some people / DESPICABLE ME

4月2日より毎日NHKラジオ基礎英語3を聞くことにチャレンジしています。

学習方法
①"Today's story"をテキストを見ずに聞き、聞こえたままを書き取ってみる
②テキストを開き①の答え合わせ。何が聞き取れなかったか確認する
③その日のレッスン分を全て聞きながら音読し問題にも回答する
④そのレッスンの中で覚えたいフレーズを1文だけ選ぶ
⑤そのフレーズの構文を使った表現を調べる
⑥お昼休憩、夜寝る前にも今日のレッスンを聞く
*毎日継続が一番の目標

今日のフレーズ

Some local people dress in costumes and walk with the parade.
地元の人々の中には仮装をして練り歩く人もいます。

*some ~ people :~の人の中には ... な人もいます。

例文

There were some people lying on the grass in the Park.
その公園の芝生には寝転がっている人々もいた。

Some people believe in religion.  
宗教を信じる人々もいる。

In order to lose weight some people skip meals.  
痩せるために食事を抜く人もいる。

*今日の感想

今日のReadingでは "a traveling funfair" 移動遊園地について書かれていました。

ミニオンズでおなじみの映画「DESPICABLE ME」(邦題:怪盗グルーの月泥棒)でもこの移動式遊園地が出てきました。

日本では移動式遊園地は見かけないと思うのですが、浅草の花屋敷は似たような雰囲気かな?と思います。

今日またこのミニオンズの映画を見てみようと思います。

*おまけ

今日の朝食

画像1

オレンジのフルーツサラダ(オレンジ、グリーンレタス、プチトマト、ブロッコリースプラウト、赤パプリカ、スナップえんどう、大豆)、パン(ジャンフランソワのバゲット)バナナヨーグルト(ヨーグルト:ギリシャヨーグルト無糖)コーヒー(NESPRESSO キャラメリート)

昨日とほぼ同じメニュー。オレンジのフレッシュさが朝のサラダにぴったりと自己満足。スナップえんどうも美味しいですよね。

それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?