見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ137日目今週の振り返り/ひとり言英語を料理する時も

今日は今週1週間の復習をしたいと思います。

問題:次の文章を英訳してみましょう
①おじいちゃん、助けて欲しいの。あばあちゃんの誕生日に何をあげたらいいかな?
②この場所は去年から知っているんだ。
③お忙しいところすみませんが、これを手伝っていただけますか?
④何度も繰り返し食べたので、もう私にとって映画館に行くことはポップコーンを食べるのと同じです。

*いかがでしたか?(正解、不正解を求めるのではなく考えることが大事)

回答例


①Grandpa, I need your help. What can I give Grandma for her birthday?
②I have known this spot since last year.
③I'm sorry to bother you, but could you help me with this?
④I have tried it so many times that now going to the theater means eating popcorn for me.

私は④に手こずりましたが、みなさんはいかがでしたか?苦労すると記憶に残りやすいと言います。何度も一緒に復習していきましょう~!


*今日の感想

昨日はオンライン英会話で先生と料理の話で盛り上がりました。

最後に英語での料理の説明の仕方を教えてもらったので、毎日料理を作る時に料理講師になったつもりで練習したいと思っています。

料理が好きな方は、自宅キッチンで”ひとりクッキングショー”をしながら英語を練習してみるのはいかがでしょうか?


*おまけ

今日の朝食

画像1

エビとパクチーのタコス(エビ、パクチー、ズッキーニ、ブロッコリースプラウト、トレビス、トルティーヤ、スィートチリソース)、バナナヨーグルト(ギリシャヨーグルト無糖)紅茶( マリアージュフレール Wedding Imperial)

画像2

今日は生春巻きの具を使ってタコスを作ってみました。パクチー山盛りで満足でした!

Breakfast : shrimp and cilantro tacos (shrimp, cilantro, zucchini, broccoli sprouts, red-leaved chicory, tortillas, and sweet chili sauce), banana yogurt (unsweetened Greek yogurt) and tea (Mariage Freres Wedding Imperial).

Shrimp and cilantro tacos! I was happy with a pile of cilantro!

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?