見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ163日目 Lesson 90 Review/ 単語帳”英単語ターゲット1400”

今日は金曜日。Reviewの日です。

Grammar Reviewを応用した問題を出題しますので答えを声に出して言ってみましょう!

①長野は5月でも寒いことがあります。
②彼女はあと10分で準備できるはずだよ。
③あれは彼の妹に違いないよ。

どうでしたか?

回答例


①It can/ might/ could be cold in May in Nagano Prefecture.
②She should be ready in 10 minutes.
③That must be his sister.



*今日の感想

昨日は友人から単語帳をいただきました。


学生向けの単語帳ですが、私が英語学習を続けていることを知っている友人がプレゼントしてくれました。

どちらも使いやすい単語帳だと思いましたが、特に上の「英文で覚える~」では、80のエッセイの英文を通して単語学習ができるので、覚えやすいと思いました。

またエッセイは様々なテーマ(文化、産業、日常生活、社会、等々)に沿って書かれており興味深いものでした。

レベルは高校生向けで基礎英語3よりも難しいと思いますが、少しチャレンジしたい方は本屋でチェックしてみてください!

*おまけ

今日の朝食

画像1

アスパラとトレビスのサラダ(アスパラガス、トレビス、ズッキーニ、アボカド、カッテージチーズ、)、レーズンパン、バナナヨーグルト(ギリシャヨーグルト無糖)紅茶( マリアージュフレール Wedding Imperial)

Asparagus and red chicory Salad (asparagus, red leaved chicory, zucchini, avocado and cottage cheese), raisin bread, banana yogurt (unsweetened Greek yogurt), tea (Mariage Frères Wedding Imperial)

画像2

今日は緑と紫で見た目爽やかなサラダにしました。暑い朝にピッタリのサラダでした

Green and purple salad made me feel refreshed! It's perfect for a hot day.

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?