見出し画像

ちょっと、美容の話してみません?


美容に関しては、やっている事が多すぎるので抜粋して特に伝えたいことがあるんだ(小田和正のアルバム)


とにかくしっかりファンデーションを使うと、肌が荒れてしまう。なので、今までずっと日焼け止めを下地代わりにして、コンシーラーで顔色をよく見せていたのですよ。

しかーし!日焼け止めを下地代わりにしていたら、肌荒れが酷い

くすみ、ニキビ、毛穴詰まり..etc…


それが悲しくて、ウユクリーム(韓国コスメで一時期流行った白くなるスキンケアクリーム)を下地にして、寝ている間もつけられるパウダーをはたいていました

しかーし!やはり日焼け止め効果がないので、日に焼けて日に焼けて仕方がない


そんな時、たまたまRMKのコスメカウンターまでリップグロスを買いに行ったら、下地はちゃんとしたのを使ったのが良いとおススメしていただきました。

ファンデーションティントというものを薄くつけていただくと、なんということでしょう

お肌がツルりんとして、肌によく馴染んでいます

即買い

ファンデーションよりもライトで、つける量はセキセイインコの目ん玉くらい

それをTゾーン以外に伸ばして、TゾーンはRMKのお粉を大きめのブラシで薄くはたく


このファンデーションティントはつけている方が肌が綺麗になる、不思議

勿論、日焼け止め効果もあるので、帰宅したらすぐオイルクレンジングと泡の化粧落とし洗顔で落として、スキンケアします


水分量は暫く測っていません。
ブルーベース夏。ハイライトは頬のみ。とにかく化粧品の色は薄め。

というアドバイスを基にお化粧すると厚塗り感が無い。


アイシャドウはラメのみの肌色のものを使用
マスカラはカール、太さ無しのロング効果のみのナチュラルなもの
したまつ毛はチップが細いものを使用
リップはたくさん持っているので気分で使い分けていますが、絶対ブルベ夏リップで調べてから買うと肌にあいます。ティッシュオフした後、グロスを必ず塗ります。

DIORのマキシマイザーとリップグロウオイルがお気に入り。うるうるが続く。


週1-2回シカの泥パック

毎日フェイスパックをして、シカとビタミンc使い分けています。


飲んでいるサプリメントは

・ビオチン
・ビタミンc
・GABA
・Lグルタチオン

書いていたらだんだん筆が折れてきたのでここまでにします。

美容の話得意じゃ無いことわかっていてなんで書き始めたんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?