見出し画像

やったネ!春だね!私が好きな80年代アイドルのお話-筒美京平先生のおはなし-

割引あり

聖子ちゃん派?
明菜ちゃん派?

「奈保子ちゃん派!」

とついつい答えてしまうワタシ….。

マルベル堂に置いていないタレントさんの写真を探すのに必死になったあの頃…

好きなアイドルが夜ヒット、ベストテンに出ないから、
「スーパージョッキー」か「8時だョ!」を見るか、「レッツゴーヤング」を見ていたあの頃…

みんなの思い出が照らされて、心がポッと暖かくなる単語や人名が並んでいきます

タイトルでピンと来た方は最後まで読んでみてくださいナ!

80年代アイドルの話をすると火がついてしまうので、人と80年代アイドルの話はしないように数年心掛けています。

だって、レコードプレーヤーを持っていないのに、SNSに載せるためにレコードを買う、筒美京平先生と阿久悠先生と林哲司先生たちに淋しい思いをさせる冒涜者たち

昭和好きや、昭和のアイドルのコスプレをする人たちを見ると腹の底がグツグツと煮えてくる私と同じ思いをされている方もいるの知っていますよ

『可愛唯は昭和好きだ!』、『可愛唯は昭和のアイドルが好きなんだ!』

こう言われるのはそう少なくない。
間違ってはいないけれど、たまたま好きなアイドルが昭和にデビューしていたというだけであり

そう、私は作曲家の筒美京平先生の大フアンである

筒美京平先生の作る音楽が大好きだから、その時代のアイドルが好き

シティポップが好きとなればvapも好き

70年代の話もちょいちょい齧ってしまいます

浜田朱里さんのレコードが痛んだらスペアを買う

こちらはアルバムレコード


そして、可愛かずみさんのレコードもスペアを買う

そんな私が少女隊に入りかけた話とかもしていきますが、

まずは、みっちょん。芳本美代子さんを初めて見た時の衝撃についてお話していいですか?話しますね!
それが筒美京平先生との出会いでした。

ここから先は

7,970字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?