見出し画像

数年前の元カレの影響で買ったマイブラのCDをブックオフで売ってきてあげるから

こんにちら、

こんにちらり、

覗き見。

寒いですね、寒いと、

引きこもり、抑うつ、虚無感、孤独感、希死念慮etc..

なので、ビターチョコレート食べまくって元気を補充しています。

寒い時にはチョコレート、甘いものがいいと聞いたので。

突然失せた食欲が舞い戻ってきて、お肉とご飯三杯食べました。そして、その翌日からはまた食欲がなくなりました。

ええと、今朝三度寝をしたのです。
三回目に寝た時はガムを噛みながら寝てしまいました。

ピーチとジャスミンのガム。

華やかな夢を見られました。

また困ったことに、元々約束していた予定をリスケして欲しいと告げられたのですがその後の会話を覚えておらず夕方くらいにいつに変更について連絡しました。

しかし、私の夢だったそうです。リスケの話は。

夢の中で頻繁にリスケされるので、わからなくなってしまいました。

突然話は変わりますが、「極東ガールフレンド」というバンドが好きです。

そこで、歌詞に『誰とでも寝る女』というフレーズが出てきて。なんかそこに男性目線のやるせなさとか色々感じちゃって印象に残っています。

インスタのキャプションに使ったら、誰とでも寝る女だと思われてしまいました。

でも違うので、あなた1人となら寝まくるという意を込めて文章を作りました。

人間って昨日と今日じゃ全然違う顔をしたりある日別人のように振る舞ってきたりする。

機嫌が一定の人って憧れるけれど、そういう人こそ掴みどころがなくて私の中の印象がコロコロ変わってしまう。

機嫌に振り回される人は得意ではないです。怖いので。

不機嫌を前面に出す人が苦手。大きい音や態度で怒りを撒き散らす。

察してほしいのかもしれない。機嫌をとってほしいのかもしれない。

でもそのどちらをしても本人の気が済むまで止まりませんよね。

顔色を伺う癖をやめたいな。

こういう時に動じない人もかっこいい。

私は少しでも不機嫌を感じ取ると取り乱してしまう。

勝手に振り回されちゃうんです。

その芯の弱さを簡単に見抜かれてしまう。

でも最近、写真家のまくらあさみさんが『現実の唯ちゃんは意外と頑固だから』とおっしゃってくれて、それがなんか嬉しくて。

レンズを通して色々な私を見てくれていることも、私が知らない私のことを知ってくれているのも。

やっぱり、相手をちゃんと見ている人って魅力的だと感じてしまうんです。

鋭くて、聡明で、「この人の前では嘘をつけない」って心を裸にさせることができる人。

私は警戒心が強い上に、好きな人の前で素直になれない。大好きな友人やファンの方に「そんなふうに思ってくれていたなんて!」と言われると不甲斐なくなります。

愛情はいくらでも伝えたい。でも、伝え方が不器用すぎる。

察してほしいとは思わない。ちゃんと伝えたい。

「カードキャプターさくら」のさくらちゃんみたく素直な女の子になりたくて、憧れながらアニメを見ています。

シャオランくん、、わかるよ、、、、、私はそっち側だもの。

え?何かのタイトル?

あぁ、もう貴女を傷つけて去っていった人の面影とはお別れしましょう。

でも、思い出を手放すのは怖いよね。

それは、思い出ではなく貴女が闘ったときについた古傷だよ。

怖いなら、一緒に瘡蓋を剥がしてあげるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?