見出し画像

個展でうれしかったことなど

個展が無事終了しました。
お越しくださった皆様、SNSなどで応援してくださった皆様、
隣町珈琲の皆様、ありがとうございました。


地元近くで、昔の職場の近くでの開催は、
知人が足を運びやすくて、大正解でした。

貴重な時間を削って、お越しくださった皆様には、本当に感謝しかありません。

10年以上ぶりに会う方も多く、一人同窓会のようで贅沢です。
SNSの交流だけで足を運んでくださった、初めましての方々にも感謝です。

来てくださるだけで、ありがたいのに、お菓子の差し入れや、
お花のお祝いなどもいただき、申し訳なかったです。
感謝です。
「ハガキに差入れなしで」の一文を入れるべきだったと反省しました。


ある時、
男性二人が展示イラストについて、かなり話し込んでいました。

何かあれば、と思って作者であることを伝えると、

イラスト題名 びくともしない食品サンプル



この『びくともしない食品サンプル』を見ながら、
「これは(食品サンプル)何でここにあるんでしょうねぇ」
「この2人(くまとうさぎ)の表情からすると、何だこれは?と思いつつ、誰にも聞けない状況のような…」
「聞いてもこの船頭さんは答えそうにないな〜」
「答えたとしても、さて何でしょうね〜、くらいしか言わなさそうだし」
「全部見ていたら、だんだん、この2人の気持ちになってきちゃって、心の声が浮かんできちゃいましたよ〜」
などなど…たくさん話してくださり、

それらの感想に対して、
「う〜ん、なんでしょうかね〜」
と無責任な作者。
描いたのは私だけど、あとは、見た方のご想像にお任せいたします。

じっくり見て、何でだろう?と考えて、クスッと笑っていただけましたら、
KINIOTOのイラストは、大成功なのです。
更にくまとうさぎの気持ちを想像してくださったなら、
大大大成功で、感謝感激でやんす。ん?やんす?

イラスト題名 さかな

落とし物を超えて、おかしな世界になったイラストは、
シュール過ぎて、なんのこっちゃかわからない、と思った方もいらっしゃったでしょうが、それはそれで、わからないを楽しんでいただけたということで。


イラスト題名 充電

「おもしろいね」
「かわいいね」
「変な絵だね〜」
たくさんの感想をいただけて、うれしい個展となりました。

失敗もたくさんありましたが、それは、また次回に生かすとして、
成功を心に、また独自のイラストを描いていけそうです。


展示イラストやカレンダーなどを販売するべく、
現在、ショップの準備中です。

いや、オープンしました!

この文章、ショップオープン前に下書きにして放置されてました…汗

お読みくださいまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?