見出し画像

画家川田祐子ニュースレター@No.17ー2018-05【有料版】

このところ初夏を感じるような爽やかなお天気が続いています。

早朝にはカッコウの囀りに耳を澄ますようになりました。

4月の初めから、今月にかけて何かと慌ただしい日々を過ごしていました。
鎌倉に住んでいた母が、軽井沢の私の住所に転入し、
しばらくしてから軽井沢にある介護付きのグループホームに入居したためです。

鎌倉と軽井沢を行き来しながらの引っ越しの準備で、今月は制作に集中することが叶いませんでした。しばし、これで良いのだろうか?と自分に問いかけ、結論として、家族を大切にすることを優先しました。それでも、いつも頭の片隅に、ご支援して下さる方々の顔が目に浮かんで来るのでした。

しかし、この経験は、きっと今後の私にとって重要な意味があると思うようにして、与えられた出来事から逃げることなく、真摯に受け止めることにしました。

従って、今月は新作のご紹介はお休みさせて頂くことにしました。いつも楽しみにして下さる方々には、大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。

実家の荷物の整理のついでに、軽井沢のアトリエ内も、古い作品を整理して、制作スペースを広げました。次号では、その成果を楽しんでいただけるように努めますので、どうぞ今後もよろしくお願い申し上げます。

画家 川田祐子

画像1

甘露
2016
oil on canvas
91.0×72.7 cm
作品詳細:https://kawadayuko.jp/atelier-gallery/product/kano/

ここから先は

2,505字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?