見出し画像

18日(土)11時、クラブハウスでルームを主宰します。

毎週土曜日にクラブハウスで「出版界のおやっさんの部屋」というルームを開催しています。
著者の方数人と出版初心者の方向けに、出版界事情や企画の作り方、出版までのロードマップなどをお話しています。
今回のテーマは、「あなたのSNS活用法、教えてください!」。

あなたはインスタ派?ツイッター派?それともYouTubeをがっつり?
クラハ以外にもSNSと呼ばれるものはたくさんあります。
著者候補の方の企画を通すかどうかの基準も、
SNSのフォロワー数が重視されるケースも増えています。
確かに出版物の宣伝・告知ツールとして、SNSは欠かせない存在になっていますよね。
私自身はSNSは苦手なのですが、逆に上手に使っている方の実践法をお聞きしたいと思っています。
ぜひ、お気軽にご参加ください!
https://www.clubhouse.com/event/PNz7KN9R

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。