見出し画像

4/2(土)AM11時~12時半@クラブハウス 【出版界のおやっさん#58】 📚『一倉定の環境整備』著者・舛田光洋さんに聞く🧹掃除で「ビジネス開運」する極意!

今回のゲストは、『一倉定の環境整備 1万社を復活させた経営の神髄』(日本実業出版社)の著者・舛田光洋さんです。

「社長の教祖」「日本のドラッカー」と呼ばれ、多くの経営者が支持した伝説のコンサルタント一倉定氏。


本書は、累計370万部超ベストセラー「そうじ力」の著者が、一倉経営哲学の原点となる「環境整備」を解き明かし、お金が入り続ける“経営の本質"を明らかにしたもの。


環境整備とは、規律・清潔・整頓・安全・衛生の五つを行うこと
「環境整備」をすれば、なぜ業績が劇的に上がるのか?
会社に限らず、個人でも同様です。


私も、この書籍を読んだり、#耳ビジというクラハの名物ルームで聴いたりして、
自分の環境の悪さに気づきました。
あまりにも、家や自分の部屋が汚い…。
これではダメだと思い、1日1か所15分だけと決めて、掃除をするようになりました(やって当たり前なんでしょうが)。

当日は、舛田さんに「環境整備」と「そうじ力」にある秘密とその驚異のパワーについて語っていただきます!


https://www.clubhouse.com/event/xeeo0oWL?utm_medium=ch_event&utm_campaign=PlEMyyyVoJ9co9ISWilblw-125229

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。