見出し画像

プロテインオートミールパンケーキ作ってみた

おはようございます!かわクックです。

今回はプロテインオートミールパンケーキを作ってみました!
この記事ではめちゃくちゃわかりやすく作り方を説明しています!読めばあなたもプロテインオートミールパンケーキマスター!

食べてみた感想は結果から言うと普通に美味くてびっくりしました。誰でも作れるメニューなのでぜひ作ってみてください!

材料
・オートミール50〜60g
・プロテイン
・牛乳150ml(豆乳などでも可)
・卵2個

個人的にベーキングパウダーがレシピに入ってるとそんなもんないわ!って思ってそのレシピすぐ閉じます(笑)

画像1

画像2

①オートミールを1.5杯(60gくらい)。マイプロテインの粒がでかいやつでも全然問題ありません。

画像3

②牛乳150ml  牛乳でも乳飲料でも豆乳でも問題ありません。

画像4

画像5

③700Wで2分 ここでオートミールが柔らかくなります。ホットミルクの甘い香りが漂います。見た目は最悪です。

画像6

④卵を2個投入。私は常に卵はLサイズです!しっかりといてから混ぜましょう!

画像7

画像8

⑤プロテインを1杯投入!今はナチュラルチョコレート味を飲んでいます。ズボラなのでパンケーキ用の皿だけでやりましたが、めっちゃ混ぜにくいのでボウルでやりましょう。

画像9

画像10

⑥混ぜ終わったら早速焼きます。ダマは多少あっても問題ありません。とはいえ水っぽくて失敗の予感しかしない。これが本当に固まるのか…

画像11

画像12

⑦一部引っ付いてたので焦りましたが、なんとかひっくり返すことに成功。匂いがめちゃくちゃいい。祭りのカステラ屋さんの匂いがします。

画像13

⑧盛り付けて完成!見た目は不恰好だけど、いいんです。試しにこのカリカリのところを食べてみましたが、結構びっくりするくらいうまい!本当にカステラのカリカリ部分食ってるみたいです。(カステラにカリカリ部分ってあったっけ?)

画像14

翌日の朝ごはんにしました♪

中もパンケーキっぽくなってて、粒が大きいが故にナッツみたいな食感もあって、かといってオートミール独特の匂いも全く気になりません!

これはマジで当たりレシピです。今、朝ごはんに出汁でふやかしたオートミールにゆで卵を乗せて食べてるのですが、馬鹿馬鹿しい。これからの平日の朝飯に採用すると思います。

ただ、朝飯にしては今回の量は多かったのでオートミール1杯分に対する牛乳の最適量を探っていきたいと思います。

以上、プロテインオートミールパンケーキ作ってみた、でした!

Twitterでは日々の食事を投稿しているので是非✅してみてください!
Twitter
https://mobile.twitter.com/jisui_powerfood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?