マガジンのカバー画像

読書記録

179
本を読んで思ったこと、考えたことなどをつらつらと書いてます。読む本に一貫性はありません。
運営しているクリエイター

#文藝春秋

読書記録「そして、バトンは渡された」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、瀬尾まいこさんの「そして、バトン…

読書記録「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、村上春樹さんの「色彩を持たない多…

読書記録「一人称単数」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、村上春樹さんの「一人称単数」文藝…

読書記録「羊と鋼の森」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、宮下奈都さんの「羊と鋼の森」文藝…

読書記録「火花」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、又吉直樹さんの「火花」文藝春秋(20…

読書記録「読書間奏文」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、藤崎彩織さんの「読書間奏文」文藝…

読書記録「静かな雨」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、宮下奈都さんの「静かな雨」文藝春秋 (2019)です! ・あらすじ 行助(ユキスケ)は会社が倒産した日、パチンコ屋の駐車場でたいやき屋を営むこよみさんと出会う。最初こそ店主と常連客という関係であったが、だんだん食事に行くほど親しくなっていく。 こよみさんのことはよく知らない。年齢も経歴も、なんでたいやき屋をやっているのかも、聞く機会はいくらでもあったのだが、どうしてか聞かずのままであった。高嶺の花だと諦めていたから