見出し画像

ゲームも人生もなんでもオッケー!

ちょうどわたしはポケモンゲームボーイ世代?で、昔やってました。(レッドとかグリーンとか初期のやつね😂)

今みたいにネットとかなかったから、本屋さんで攻略本とか買って進めたり、友達に聞いた方法でバグらせてミュウ(←伝説のポケモン)を出したりしてました💫

でさ、ポケモンのゲームって、一応こうなったらクリアみたいのがあった気がするんですが、わりかしいろんな楽しみ方ができたんですよね。

ポケモンを151匹集めたり(これが激ムズで全然できなかった😂)、

自分の持ってるポケモンをひたすらレベル上げたり、

友達とバトルしたりポケモン交換したり。

わたしなんかはその話題を友達と話すのが楽しくて、ゲームはテキトーにやってたりして😂


でね、人生もこんな感じなんだろうなって思うのです。

ポケモンゲームみたいに、どうやってもいいというか😅

クリアを目標にしてもいいし、

集めることを目標にしてもいいし、

強くなることを目標にしてもいいし、

なんならそれらは手段で仲間と一緒に楽しんでもいい。

攻略本をすぐみたくなっちゃうわたしみたいな人もいれば、全部自分の力でやってみたいって人もいて、それまた自由というか◯

強いポケモンが欲しい人もいれば、

ピカチュウやガルーラみたいなかわいいポケモンが欲しい人もいれば、

手に入れるのが難しいポリゴン(←確かスロット🎰をやりまくってコインを集めまくんないとゲットできない)が欲しい人もいて、それもまた自由だし。


✳︎

でも、自分がかわいいポケモンを集めてると、隣で超強いポケモンを使いながらどんどん進んでる人がいて、みんがすごーい👏とか言ってるとさ、

あれ?わたしもそうした方がいいかな。ってなっちゃったりするんです。

かわいいポケモンをたくさんゲットして愛で愛でしたいのに、

タイプ別に効率よくポケモンを育てて攻略してるパートナーに、こうした方が絶対いいよ!とか言われたりするんです。
(人は自分の価値観が相手もだと思いがちだし、近い関係の人には同じ価値観を大事にしてほしいと思いがち)

だから、周りをみすぎると自分の道から外れちゃうけど、でもさ、別に外れても大丈夫なんだよね😅

影響を受けてクリアを目指し始めても、きっとそこまでやってたことは無駄じゃないし(ポケモンの捕まえ方とか自転車の乗り方とかセーブのやり方とか一緒だしね)、

クリア目指すのやめて元の道に戻ったとしても、クリアを目指した道も無駄じゃない。

まぁ結論、なんでもいいんじゃない?ってことですわぃ、人生も!笑 

✳︎
インスタストーリーの方から、『わたしは進化させずにかわいいままレベル上げしてました!』というコメントをもらい、ほんと、ゲームから人間性でますよね〜❣️


小梅は一個ずつ割って水につけて塩抜き
(小さいから手間がすごい😂)


砂糖、お醤油、酢、塩昆布で漬けました⭐︎
これがほんと止まらなくなるおいしさ!

ではでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?