見出し画像

天然で片付けちゃいけない

この記事を見つけてくださり、そして読んでくださってありがとうございます。

僕は今大学二年です。

でも、いまだに電車はよく乗り間違えます。スマホのアプリ使わないとよくわかんないです。

あと、方向音痴。何度か訪れないと道を覚えられません。アプリ見ても結構間違えます(笑)
行きは何とかたどり着けても、帰りの道は覚えてないです。

料理できません。火、怖い

洗濯も最近までよくわかりませんでした。

しょっちゅう人の話の途中でぼーっとしちゃいます。あんまり内容覚えてない。


見ての通り、ポンコツなんです。
昔からよく、天然だね。って言われてきた。

けど、これをポンコツとか、天然とか、そんな言葉で片付けちゃいけない。

これは俺が、ずっと人任せで生きてきたことが原因だから。


例えば電車とか道をよく間違える理由。
これは誰かといるときにその人に任せてたから。

料理とか洗濯とかできないのは、親に任せてたから。

人の話をちゃんと聞かないのは、誰かが聞いてると思ってるから。

こんなんだから、自分一人じゃ何もできない。
自分が成長できない。

自分の人生を自分で動かせないし、周りからのアドバイスで動いてたら、周りを超えられない。

自分で考えて自分を動かさなきゃ。
例え周りの人が考えた方が効率がいいとしても、自分で考える。
そうしないといつまでたっても成長しない。

分かりやすい例でいうと、みんなで旅行に行くとする。
ホテル取るよね。

このとき、絶対に俺がホテル探すよりも友達が探した方が、いいやつ見つかるんだよね。
けど、俺も探さなきゃ。一人の時どうするんだよ。お前も行動して学べよ。

とにかく、天然って言葉で片付けちゃいけない。

今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?