見出し画像

失敗したのではなく、うまくいかない方法を見つけただけだ。

12/25

夜9時20分発のバスに乗って、朝八時にワシントンdcに着くはずだった。
けどバスは来ず。
メールくらいよこしてくれればいいのに。

駅までのuber代40ドルと、明日に一日観光できる時間を失った。

いつもだったらここで落ち込みまくって、それを言い訳にしてだらだら過ごして不機嫌になってるけど、今日は切り替えたつもりだった。

けど、帰ってきてから友達が俺を励まそうとしてくれた様子を見ると、不機嫌なことが顔に出てたみたい。

またやってしまった。

失敗して、落ち込んでも意味ないのに。
ちょっとは落ち込んじゃうかもしれないけど、それはすぐ終わりにして、何がダメだったのか、どうすれば改善できるのかを整理することが大事。切り替える
別のこと考えてたら気持ち楽になるしね。

失敗したんじゃなくて、うまくいかない方法を見つけただけ。
の精神でいこう。

けど、うまくいかなかったたびに学んだことを整理しなきゃ意味ないよね。

学んだこと

クリスマスの夜に旅行するもんじゃない。バス少ないし、uber高い

バス停まで10分くらい、早く着きすぎてもやることない、40分前出発くらいでいいかな。50分前にuber呼ぼう

英語力にはもう困ってない、どこでもひとりで行ける

予定は早めに決めるべき。計画的に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?