見出し画像

なんとなくBlog再開

何回目か覚えていませんが、bloggerで放置していた「with Coffee and iPhone」というBlogに記事を追加しました。

一時期、スマホ決済などのお得情報記事で復活しましたが、イマイチな感じがしたので、その記事は下書きに戻して非表示に。

noteだけでも毎日更新が大変な時もあるので、Blogはネタ探ししなくていいものにします。その条件だと書くことも無くなってしまうので、noteのシェアを広げる意味合いで、週刊ダイジェストを投稿してみました。
タイトル画像は使い回しではなく、もう少し考えた方がいいですね。

Instagramでもnote記事のスクリーンショットを撮って、毎週日曜日にダイジェストを紹介しています。テキストはほぼなく、気になったらnote見にきてください! というレベルのもの。

https://www.instagram.com/coffeeandiphone/

このBlogに追加で記事を書くとしたら、Instagramに投稿した写真の話くらいかなぁ? 

アフィリエイト関連を復活させるのもいいですが、4ヶ月ほど前にこんな記事を書いています。

そう、Google AdSenseが有効なBlogなんですけどね。
そして、もう少し収益が出れば、過去にたまったお金を銀行に振り込んでもらえる。

noteにAmazonリンクつけていますが、それもアフィリエイトリンクになっているので、毎月コーヒー1杯か、ペットボトル1,2本くらいの収益があります。ほとんどはその商品ではなく関連商品という感じですね。

ちょうど10月1日ということで、2020年も残り3ヶ月、年度だと下期の始まりですね。週刊ダイジェストなら、週に1回は更新を継続できるでしょう……

当分はnoteの宣伝記事レベルで終わりそうかな。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。