見出し画像

3泊5日のハワイ旅行

台湾など時差の少ない近隣アジア圏なら経験はありますが、
金曜日に仕事を(半日)して、夕方の飛行機でハワイに飛ぶ。
到着するとまた金曜日の朝7時頃に逆戻り。これはけっこうキツイですね。

なぜこんなスケジュールでハワイ旅行をしたかというと、
奥さんの発案で、メルカリでそこそこ利益が出る! ということ。
試してみてもいいかな? といっしょに行ったのでした。

でも、個人でスーツケースに詰め込んで、重量オーバーしないように分担して、さらにメルカリの送料も考えたサイズ感。
なかなか神経使うし大変ですね。

自分も少し出品しようかと、パタゴニアのトートを買ったけど、これくらいが気楽でいい。それほど利益は出ないけどね(^_^;)

さて、次回の旅費ひとり分くらいはまかなえるのでしょうか?
結果が楽しみです。

買い物(仕入れ)だけではなく、その合間に観光も楽しんできました。

ちょうど6/11は「キング・カメハメハデー」でハワイでは祝日になります。

6/7:レイ献花セレモニー
6/8:パレード(ダウンタウンからカピオラニ公園まで)
と、11日までイベントが続きます。
最終日がメインなんだろうけど、パレードだけはしっかり見物しました。

あと、金曜日到着だったので、夜は恒例のヒルトンの花火も見ることができた。
シャワー浴びて、ソファで寝落ちしてたけど、花火が始まりびっくりして目が覚めた(^_^;)

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。