見出し画像

休暇最後の平日は茅ヶ崎へ

今日で休暇も最後の平日。茅ヶ崎に行ってきました。
橋本からのんびり電車に乗って1時間、居眠りしながらなので楽ですね。
お昼前に到着したので、えぼし本店でランチ。

画像1

昔ながらのお店でいい感じですね。
お寿司にしようかと思ったけど、なんとなく焼き魚が食べたくなったので、カレイの塩焼き定食。今週初めての魚かも……

お腹を満たしたので、ビーチ沿いをしばらく散歩。
あんまり人もいないですね。平日だからか、まだそういう季節でないからか?
その分のんびりとした時間を過ごせました。

画像3

サザンビーチの北原珈琲で、ブレンドコーヒーとオーツのチョコチップクッキー。テラス席でも風がないし、背中に陽がさしていたので少し暑かった。
それでもおいしいコーヒーを飲みながら、海を眺めているのはいいですね。

画像2

特に茅ヶ崎に行って何をしようって目的があったわけではなく、海を見るのとランチとコーヒーくらい。駅に向かう途中でしめのアイスクリーム。
そしてまた1時間ほど電車で居眠りしつつ帰ってきました。

画像4

週に1回くらい平日休みでこういう時間を過ごせるといいのに。
それかテレワークメインになれば、海の見えるところに引っ越して、のんびり仕事するか? まぁ、そういう上手い話はないですかね。

画像5

画像6


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。