見出し画像

少し肌寒かったハワイ旅行:7日目+帰国

7泊なので、この日が実質最終日。同じホテルに泊まったらいつものことだけど、最終日は1Fのレストランで朝食を食べる。

だいたい同じメニューかなぁ……朝食のプレートとパンケーキ。昨日のスフレパンケーキとは違い、標準的なものなので、お腹にもたまります。

二人で分けてもけっこう満腹になる。

そして、この旅行で初めて虹がかかるのを見ました。

虹を見れたらまたハワイに来ることができる……らしい。

朝のビーチ散歩はしてなかったので、ぷらぷらと目的なしに歩く。おじいちゃんがクロスワードしてます。もうほぼ完成か。

雲が多くて日光浴という感じではないけど、ビーチでは読書している人が多いですね。

写真もほとんど撮ることなく、のんびりいろんなところに立ち寄って最終日も終了。ホテルからはきれいな夕焼けが見えました。

翌朝。飛行機の時間も早いので、昨日スーパーで買っておいたサンドイッチとジュースの朝食。パサパサしている……日本のコンビニサンドは優秀だ。

Ubarで空港まで行き自動チェックイン。預ける荷物にタグまでつけたけど、ワクチン接種証明など見せなきゃいけないので、窓口でチェックインするのと変わらなかった。国内線だと違うのかなぁ?

そして、登場ゲートに向かう途中でも大きな虹がかかっている。うっすらだけどダブルレインボー。

今回の旅行でまわったエリアはこんな感じ。海外旅行では、iPhoneのカメラで位置情報をOnにしておくのです。

飛行機が飛ぶ時も動画撮影してたから、ちゃんと空港内での動きも分かりますね。最後は滑走路。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。