見出し画像

梅雨の備え

1日雨ですね。
休日は濡れたくないので、車で出かけられるところ。
今日はららぽーと立川立飛に行ってきました。

途中から渋滞になって、さらにららぽーと付近も駐車場いる口に入る交差点で、どの方向も渋滞です。
こういうのは初めてかもなぁ……

開店時間も11:00からとしているのを見ていなかったので、
10:30頃到着すれば良いか? とうちを出たものの、11:20頃になった。
お腹も空いていたので、先にフードコートへ。

フードコートも入口/出口を一ヶ所にして、人数カウントしている。
また、フードコートに入ってしまうと、トイレに行く通路も閉鎖されているので、
いったん1カ所に絞られた出口を出なければいけない。
その際「再入場」の札を手渡される。

1時間くらいで満席。だいぶ席数を減らしているので仕方ないですね。
最初からお昼ご飯時間に間に合えば……と見積もっていたら、入場制限にハマっていましたね。

モール自体はふだんと変わりない感じではあるものの、出入口を絞っているお店や、スタッフさんがファイスシールドを付けているところも多いですね。
お客さんも、ほぼもれなくマスクしている。(自分たちもそうです)
店内でのソーシャルディスタンシングは感じられないけど、レジ前だけは我に帰る感じでしょうか?

蒸し暑い日が続くので、ユニクロのAIRismパンツとシャツを追加購入。
あとは雨の日の通勤用に防水シューズが欲しかったのでぐるっと探す。
もう長らく通勤はスニーカーにしているので、ゴアテックスのでシンプルなのないかなぁ? と思っていましたが、やはりゴツいですね。
結局、ABC-MARTでホーキンスのスリッポン形式のシューズを購入。

防水仕様だけど、うちに帰ってから念入りに防水スプレーもしておきました。
来週はしばらくこの靴で通勤になりそうだ……

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。