見出し画像

Trelloアプリにテンプレートの表示が追加されました

7月くらいから仕事でもTrelloを使い始めました。
会社でというわけではなく、個人的にiPhoneアプリで利用しているだけです。

日々の決まったタスクを、曜日単位でチェックリスト化したカードを、テンプレートとしてして作成。
だいたい月末頃に翌月分のカードを週単位で作っておくようにしています

画像1

これで少し面倒だったのが、テンプレート設定したカードが、Webからでないと認識されないというところ。
9/21にアップデートがあり、アプリでもテンプレートからコピーが行えるようになりました。

画像2

これなら翌週分とか、少し先の週のカードが必要になった時に、iPhoneアプリでさくっと作成できます。月末にまとめて作成するよりいいかもしれないですね。

画像3

そろそろ来年のスケジュール帳が出始めてきたので、どうしようか決めかねていたのですが、2ヶ月半ほどこの運用をして定着してきました。これなら卓上のノートはいらなくて、電話メモに使っているAmazonのリーガルパッド(ジュニアサイズ)だけでもいいように思えます。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。