見出し画像

自己紹介忘れてた男

最近は日本酒とチーズを食べに居酒屋行ってます

気づいたら紹介もろくにせずいきなりの日記スタートで閲覧してる人からしたら「なんだこいつー」とか思われてるかも。
なので、遅くなったが自己紹介や様々なステータスをここで収めようと思う。

君は誰?

かわといい、医療従事者として働いているアラサーの男。
1つやると2つ忘れる致命傷なIQの持ち主で双極性障害というデバフを持っている。
さらに極度の人見知りで顔を見て話すことが出来ずテーブルや自分の指先を見てしまう。小声です。
でも最近直そうと顔を上げたり声を張ってみたり努力を始めました。

東京のとあるところでスマホとPCを相互で記事を書き今に至る。

彼女いない歴=年齢なので、悲しいことに独り身で悲しく過ごしてる。受け身な性格なので自分から話しかけることが出来ないのがデメリット。落涙するわ。
積極的な男であれ!と言われると余計消極的になる男である。ええ…。

中学の頃いじめられていた。暴力などはなかったものの言葉のナイフにより色々と夢は破壊された。走ることが好きな理由で陸上部に入ったが、走り方など気持ち悪いなど笑われた。居場所も失ってしまい退部した。
退部理由を顧問に言ったところ、こう言われたのだ。

君は逃げてるだけ。

この言葉を言われた時、憤りなのか悲しみなのか分からない感情が生まれた。まるで絵の具でよく分からない色を2色混ぜたようなものだ。何もスキルがない自分に嫌気がさし自分の生存意義も問い続け、生命を自ら終わらそうと窓の淵に立った言葉何度あることか。

高校時代は少し遠目の学校で通ったがだいぶ環境が変わったわけで楽しかった。心の闇というか呪縛があり大変だった。そして、その呪縛は今に至る。

1度転職し今の職場である。職場内での自分のことについては以前書いた記事を見ていただければありがたい。

趣味とかなにかないの?

趣味は旅行や1人で飲むこと、御朱印集めが好き。
特に御朱印はスタンプラリーという考え方ではなく、御朱印帳に宿る神がお守りのように使っている。お守りというか結界というか。

最近は休肝日を決めつつ1人飲みすることが多くなにか開拓してみようとか考えたりすることも。なんで1人かって?友達いないからだよ。

旅行は京都や伊勢、札幌とか行ったりしてます。寺や博物館、美味しいものを食べたり、美味しい酒を飲んだり1番のガス抜き、全てを忘れることが出来る至福の時である。

札幌の炉端焼の店で食べたじゃがバター

音楽はマイナーのものを聞いたりする。
平沢進といい、アニメの影響で好きになった。歌詞や曲調から宗教なのだが、1度聞けば何故か脳内に焼き付けられてしまいそこから好きになってしまった。
オススメはBig brotherという曲。「1984年」という小説をモチーフから作られた曲。ディストピアを曲で賄えるのはすごいと思った

その他はコナンを見て好きになった小松未歩、ふとyoutubeでおすすめで流れたBjork(ビョーク)というアイスランドの歌手が好きになった。曲調がヒラサワ風とハスキーボイスな声でハマってしまった。

note始めたきっかけ

時は大きく遡り、その昔Yahooブログという、自分の中では「黒歴史ブログ」をやっていた。文章が定まっておらず閲覧数だけ稼ごうと変なことをしてた。ここでは言えないことだ。
でも高校生に入りしんどくなった。閲覧数を稼ぐことがブログを書くことなのか?本来の日記という定義が分からなくなったのだ。

日記 意味 毎日の出来事や感想などの記録。

goo辞書より

そして月日はたち、最近双極性障害になり日記を書くことを医師からアドバイスを頂きnoteを書いたのだ。
その前にnoteを書いてたのだがテーマが定まらなかったことと診察する前で精神的にきつくなりnoteかける状態ではなく放置してた。
そのアカウントであるここで週1-2回書くことにしたのだ。

閲覧数は気にせず今週あったことを自分なりにまとめる
フォローされたら感謝の心忘れずに

noteやる上でのルール

最後に

こんな感じで自己紹介を書いた。これからはゆっくり書いていき、またこの双極性障害という病気と向き合うための経緯?を書いていきたいと思う。ここまで読んでくださりありがとうでした。

おまけ

最近足の親指に豆がでかくなってしまって痛みが増しています。誰か対策案教えて。
民法読み始めてみたけどハマりそうでそっと閉じた14:30の書店の中でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の一枚

頂いたサポートは今後の新しい自分の投資(=資格勉強代)とかに使用します