見出し画像

Re:frain

恩師は言う

「病気なんだったら仕方ないじゃん?」

言いたい事は分かります。
しかし、責任から免れられる障害ではないのです。

「病気持ちを担いでたお前が悪い」

それは、、、その通りです。

「ただ心配なのはあの嘘にいまだに騙されてるやつがゴロゴロいるってのは気掛かりだよな?」

実際にいますよ。
あの人も、この人も。

まぁ、事実は伝えてるし、その先は自己責任ですかね。

最後にもう一度

「病気とか障害持ってたらどんなことしても良いわけじゃないけどさ、可愛そうなやつだと思って大目に見てやれよ!な!
だってそうじゃん?友達もいない。仲間もいない。そんな可愛そうなやつだから嘘つき続けるしかないんだからさ!」

マンガやドラマでこれを言える人は何人か知ってる。

でも現実世界でこれを言える人はなかなかいない。
恩師よ、やはりあなたは私にとっての神に近い存在です。

そうだよなぁと思いつつ

・・・

わたしはそんなにできた人間ではない。

わたしの怨みは続く。
恩師よ、申し訳ない。

そんな最中、ある情報が舞い込んでくる。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?