見出し画像

散歩に行ってみた。近所をブラブラと。

実は、頻繁に散歩に行っております。普段、家にこもって仕事をしていますので、体が鈍りがち。よって、散歩をして運動不足解消を狙っています。

今日は2777歩でした

画像1

目標は2000歩以上にしていますので、今日は楽々クリアです。

それにしても涼しくなりましたね。汗を軽くかきましたが、真夏の散歩より全然涼しいです。

音楽やラジオを聴きながら

音楽やラジオを聴きつつ散歩をしていて、Bluetoothヘッドホンを付けているのですが、今日は、完全ワイヤレスイヤホンにしました。

理由は、普段、完全ワイヤレスイヤホンは家でしか使っておらず、ちょっと外で使いたいと思ったわけです。

散歩の時間は30分ほど

田んぼのあぜ道を歩くので、車やバイクは走ってきません。たまに自転車が来るくらい。とても歩きやすいのです。ぼくと同じく散歩をしている人もいなかったですし。

散歩の時間は30分ほど。普段とあまり変わりない時間です。ひたすら前を向いて足早に歩く感じです。

景色をのんびりと眺めながら散歩するのではありません。とりあえず、早く2000歩以上にならないかと思っています。

散歩の時はカメラを持って行くが

普段、散歩の時は必ずカメラで撮影するのですが、今日は持って行きませんでした。ちょっと写真を撮るのはめんどくさいなと思ったのです。

ただ、冒頭の写真はスマホで撮りました。

「結局、写真撮っているのでは!?(笑)」と言われそうですが、カメラよりスマホの方が気が楽。あと、noteで使う写真を撮らねばと思ってスマホで写真を撮りました。

散歩はお金もそんなにかからないですしオススメです

普段、家で仕事をしていて、体が鈍っているなと思ったら、ちょっと散歩に行ってみては?!

また、「運動不足だな」と思っても散歩を始めてみてください。

気分転換にもなりますしオススメです。近所をブラブラと散歩しても良いですし、目的地を決めて、そこに向かって散歩するのも良し。

散歩のスタイルは人それぞれ。小難しいことを考えずに散歩すれば良いのです。

散歩の時間は適当で良いと思います。ぼくの場合、大体20~30分です。

先ほど書きましたが、今日は30分でした。これくらいが丁度良いと思っています。

無理のない範囲で散歩をすれば良いかと思います

人間、シンドイことはしたくない生き物。なので、「散歩、シンドイな」と思ったら、散歩は続かないので、余裕でクリアできる散歩時間にしてみて下さい。

慣れてくると、物足りなくなるんので、そのときは、散歩の時間を増やせば良いと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?