見出し画像

ヘッドホンを首にかけるのはダサいのか

みなさんは、ヘッドホンを首にかけるとダサいと思っているだろうか。

果たして、そうなのだろうか。

ダサくない

筆者はヘッドホンを使っている。

ヘッドホン歴は長い。

ヘッドホンをいくつか持っているが、一番使っているのは JVC ケンウッドである。

主に家で使用。

ミニコンポに繋いで使っている。

昔は、イヤホンを使っていたが、今はヘッドホンを使っているのである。

「ヘッドホンを首にかけるなんてダサい」という意見があるが、真っ向から否定するものである。

ヘッドホンを首にかけてもダサくない。

ただし、少し目立つという点はある。

電車に乗ると、ヘッドホンをしている人はあまり見ない。

ほぼ、ワイヤレスイヤホンを使っている。

よって、ヘッドホンを使うと「少し目立つかな」というモノである。

まぁ、筆者はあまり気にしないが。

なので、人の目を気にするのであれば、ヘッドホンを使うべきではないだろう。

ファッションアイテムとしてオシャレ

完全に個人的感想である。

ヘッドホンを首にかけるとダサいのではなくてオシャレだと思っている。

あくまで、筆者個人の感想である。

よって、ヘッドホン首にかけるとダサいとは思わないし、オシャレでカッコイイと思っている。

人によって異なるが、ヘッドホンを使っている人は、少しだけこの辺りのことを思っているのではないだろうか。

あれ!?

筆者だけか(笑)。

ま、ヘッドホンを首にかけてもダサくないし、カッコイイと思っている。

夏場は暑いと感じる

ただし、暑い季節はヘッドホンを付けると暑苦しい。

ヘッドホンを首にかけるとダサいと思われるかも知れないと同時に、周りから「暑苦しそうだ」と思われるだろう。

しかも、ヘッドホンを首にかける回数が増えると思う。

「暑いな、ヘッドホン首にかけよう」となるだろう。

よって、夏場にヘッドホンを使うのは無理があるかも。

筆者は夏場でもヘッドホンを使うが。

ちなみに、先ほど書いたように、家では JVC ケンウッドのヘッドホンを使っているが、外ではソニーのヘッドホンを使っている。

JVC ケンウッドのモノは室内使用に最適化されているようなモノであり、外では使いづらい。

かなりデカイし。

その点、ソニーのヘッドホンは外でも難なく使えるモノなので、使い分けをしている。

ヘッドホンを使う理由

筆者がヘッドホンを使う理由は、イヤホンは耳に合わないからである。

右側がポロッと外れそうになり、何度も調整しないといけない。

それでも外れそうになるので、イヤホンに嫌気がさして、ヘッドホンを使うようになった。

イヤホンのイヤーピースを変えてみたが解決せず。

ヘッドホンを首にかけるとダサいと思われるかもだけど、ぶっちゃけどうでもいい(笑)。

中には、「イヤホンを付けるとダサい」と言っている人もいて、まぁ、「言わしとけばいいのさ」って思っている。

さいごに

ヘッドホンを首にかけるとダサいのか。

それは人それぞであり、答えはない。

自分の好きなモノを使えばいいし、他人からどう見られているのは気にしなくていい。

自分の好きなヘッドホンを使って音楽なりラジオを聞けばいいだろう。

今のところはそんな感じである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?