そんな甘い話はない。

浪人のサムライです。

先日、こんな記事を書きました。

しかし、また盛大に音が鳴っています。

俺のPCはアウトでした。

3年程度使っているので、仕方ないのかな?

知らんけど(笑)。

PCのファンの音がうるさい

PCにファンが必要なのは知っています。

が、あまりにうるさい。

耳元でセミが鳴いているような感じで・・・。

盛大な音できこえてきます。

真夏のセミのように・・・。

聴覚過敏なので、音にイライラ。

精神衛生上、使わない方が良いですね。

そんな感じで思っています。

ただ、仕方なく使っています。

動作自体は問題ないので、ガンガン使うしかありません・・・。

ここ最近、スマホでnote記事を書いていることが多く、やはりスマホが最強なのかなって思います。

音がしない、動作がサクサク・・・。

持ち運びが簡単など、メリットがたくさんあります。

しかし、ぼくのスマホはiPhone7でかなり古い。。。

使えなくなったら色々と痛いので、使わない方が良いのかなと思っています。

PCはまだ3年くらい。PCの平均寿命は5年ほどであると知り、あと2年は頑張ってもらわないとって感じです。

ちなみに、音以外は文句なしです。

快適に動いています。

今もPCで書いていますが、音が気にならなくなってきた。まぁ、新しいPCを買うのが一番幸せになれるような気が・・・。

買うならサーフェスと決めていて、あとはお金を貯めるだけ・・・。そこが一番難しいのです。

あと2年の間に、お金を貯める。それしかありません。今、音が消えました。意味不明(笑)。

何もしてないですよ~。ムラがあるのですね。ちなみに、今起動しているアプリはマカフィーとChromeだけ。それ以外は起動していません。

まじで静かになった・・・。このまま静かでいてくれい(笑)。静寂がおとずれる・・・。

いい感じ。。。

内部が十分冷えたので、ファンの回転がマシになった?

知らんけど(笑)。

また音が鳴りだしました。くっそ・・・。先ほど書いたように、サーフェスが欲しいと書きました。

こやつのファンの具合は・・・。

ちょっと調べます。

腹が立つ


腹がたちますね(笑)。

意味不明な挙動に四苦八苦するぼく・・・。

仕方ないので、ヘッドホンを付けて爆音で聞いています。耳に悪い(顔も悪いけどなw)。

画面にパンチをするくらい腹が立つ前に使用を中止した方が良いのかもしれない。

そんなことを思っています。

すべてが腹立つなぁ~。

漢字変換が馬鹿だし(笑)。色々と障害が立ちはだかる。。。

修行かよw

とまぁ、愚痴はこれくらいにして、とにかく、異音が原因で腹が立つ・・・。


もう使わない?


もう使わない?

いや、使うでしょう・・・。

スマホを使った方が良いのは知っています。

しかし、iPhone7なので、いつ壊れてもおかしくない。壊れると、以下の障害が発生します。

1.初期設定がめんどくさい

初期設定がめんどくさいですねぇ~。

という感じであります。メカに弱いのでできるだけ避けたいところ。なので、あまり使いたくない。使う頻度を減らして、長持ちさせたいな。

壊れても誰も買ってくれないので、防衛するしかありません。

2.アプリの設定がめんどくさい

note記事を書くのに、テキストエディタを使っています。どうも、公式アプリは好きになれなくて・・・。あと、横向きに対応していないと思われ。

なので、テキストエディタで書いたあと、ブラウザでサイトにアクセスして更新していました。

買い換えると、色々と設定しないといけません。これがめんどくさい。なので、できるだけ使いたくないと思っています。

3.手続きがめんどくさい

手続きがめんどくさい。

オンラインショップとかお店に行くとかしないといけません。めんどくさい(笑)。たかだかスマホに何時間もかけるとか・・・。

アホらしいので、手続きがめんどくさいですね。

もしかして

もしかして、最後のスマホになるかと思います。次回は、スマホを買わないと思います。

iPhone SEが良いと思っていましたが、やめておこう・・・。最後のスマホにしたいと思います。

電話とLINEのみにしておけば、問題ないと思っています。そのLINEもPCでアプリをダウンロードすれば使えますしね。

電話だけ・・・。月に1回するかどうか・・・。スマホはいらない!?

知らんけど(笑)。

スマホを使った方が


スマホを使った方がストレスが少ないです。なので、スマホに決まりかなって思いますが、あえてPCを使おうかなと・・・。と思います。

ちなみに、今はWindowsを使っています。最新のOSであります。最新って言葉に弱いですね(笑)。

スマホを使った方が良いとは思いますが、まぁ、このまま使います。PCが壊れたらサーフェスを買う・・・。以下に買う理由を書きます。

1.初期設定が簡単

買ったらWi-Fiとログイン系を設定すればとりあえずは使えます。簡単です。

2.ネット通販で買って終わり

携帯会社の購入の流れを見ると、ややこしい・・・。かと言って、お店に行くのもめんどくさい。

PCであれば、ネット通販で気軽に買えます。買って終わり。シンプルであります。この点が良いなと思っていますし、これが最大のメリットだと思っています。

さいごに


この記事は、PCで書きました。音がないと素晴らしいのにな・・・。もう、ファンだけ交換してガンガン使っていく?

知らんけど(笑)。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?