見出し画像

ミュージックセレクター:岩手ドライブ編 11/3

こんなにやりがいのあるミュージックセレクターははじめてだった。先生とミュージックセレクターごっこできて幸せ。楽しかったな。

先生とレンタカーのとこで別れて、新幹線まで缶ビール飲みながらサラミを食べつつこれを書く。
楽しかった。とやりきった。と今までの旅行で味わったことないよくわからない気持ち。先生と一緒に旅行をしてることが嬉しかった。

車でうまくお店に入れず焦ったあと、三陸のイカを食べてる時、悔しさとか申し訳なさとか先生が優しいこととか感情が込み上げてきた。しょうがなく隠さず泣いた。ちょっとだけ。運転まだ下手だけど大好きだから諦めたくない。立ち直って、冷静な気持ちで運転したいから涙止めた。

さんずろ家のイカの腑入り定食
海沿いドライブできた!!!

宿泊した遠野のやまがら文庫で朝食の後オーナーのご夫婦が教えてくれた大槌にある「風の電話」に行けてよかった。亡き人と思いを繋ぐ電話ボックス。小学生の時に亡くなったおじいちゃんにおばあちゃんもお父さんも元気だよって話しかけてみた。「風の電話」があることはこの先も何度か思い出すことになりそう。

2022.11.3 かよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?