見出し画像

虫歯にならないだけで大儲け!?歯1本の値段知ってる??

こんばんはー!
どんどん暑くなってきましたね。
マスクをするのがしんどくなってきました。
話題のユニクロエアリズムマスク買ってみました!

涼しくはなかったです。

しかしサラサラとした肌触りがお肌に優しいと感じました!
さすがユニクロさん。これからも良い商品を待ってます。

さて、話はそれましたがニンニク料理を大量に食べた後のマスク、、、、地獄ですよね笑
それと同じように口臭が強い人はマスクの中は地獄なのでは!?
と思い調べましたが自分の匂いにはみなさんあんまり気付かないようです。

皆さんのみじかには口臭気になる人いませんか?
もしくは虫歯がすぐにできてしまう人

原因は簡単です。
歯磨きで汚れが落としきれてないのです。
一般的に歯磨きにより落とせる汚れは60%程度と言われています。
ここで重要になってくるのは
デンタルフロスです。
ご存知の方もいると思いますが歯と歯の間を磨く糸のようなものです。

これ非常に重要です。
まずは糸が痛そう、使いにくそうなど思ってる方いると思いますのでお勧めを紹介します。
オーラルケア フロアフロス 250m

僕は約10年前からデンタルフロスにはまっていますが段違いに使いやすいです。
唾液で糸が少し開くので間に入れる際に痛みが全くありませんでした。
色々使ってみましたが断然一番使いやすいです。(個人の感想です)

余談ですがアメリカでは
フロスの使用=きちんとした教育を受けた人
というぐらいです。
自分の口の中を管理できない人間に大事な仕事は任せれないといった感じでしょうか?笑
映画【プリティーウーマン】の中でもジュリアロバーツがフロスを使ってるシーンは有名ですね。

日本人の80%は歯周病です。
それにより歯を失う人は少なくありません。
歯1本の値段はなんと100万円以上です。将来歯が1本も無い人は28本の歯を全て守った人に比べて2800万円損してることになります。
お子さんや大事な人に是非歯の大切さを伝えてあげましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?