見出し画像

羽目を外すってなんだ?

昨日、大好きな恩師から「リカエリカちゃんもたまには羽目を外して楽しんでみたらどう?楽しいお酒で酔って記憶がないとか、ネイルでもオシャレでも、何でもいいから羽目を外して楽しんで。全然羽目外さないじゃない」と言われました。

他人様から見ると、わたしは羽目を外していないと見えるのか〜と思いました。

それから「羽目を外すってなんだ?」とアタマぐるぐるしてます(笑)

お酒は飲まないので記憶がなくなるほど飲むのは除外。

今は出来ない嵐ゴト、控えめになった潤ゴトだけど、真っ最中の時は羽目を外せていたのかなー?どうだろう?

ネイルは好きなので、たまにはしたいと思うけど、通っていたネイル屋さんと時間が合わないのと値上げで行かなくなりました。
服、バッグ、靴も昔ほど買いません。
靴については本当に買わなくなったなー。
本当は大好きで、このコーディネートにはこれ🥿とか、色違いで買うのも好きなんだけど。
ダンスも最後は15年前のヒップホップを習った以来やっていないし、カラオケも大好きだけど行ってない。
バイクは再開したけど110ccのカブなので、走るのが大好きな峠道までの道のりが、わが家からだとそこそこあって未だ叶っていない。高速道路を走れるバイクを追加すればすぐ叶うけど、カブは気に入っているし、もう一台バイクっていうのもあんまり現実的じゃないし。

いや、学び系については好きに学んでいますけどね。今は占星学が中心で語学も細々と。。。
でも、これらは羽目を外すには当てはまらないと思うし。

うーん。こう書いていくと心底楽しくて動きを伴う方の好きなことをしていないのかも😅

羽目を外すって、自分にとっては案外、高いハードルなのかも知れないなぁ…と思った話でした。

ではまた👋🏻


2023.5.8 月曜日☂️☁️→🌤️

リカエリカ


この記事が参加している募集

#とは

57,741件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?