見出し画像

20240105【日記】友だちに会いに行こうと思ったけど春まで予定が組めない

岡山に暮らす友だちがいます。
彼女がスピリチャルなことを学びに上京していたとき、同じ学びをして仲良くさせてもらっていました。(怪しくないですよ)
そんな彼女が岡山の実家へ帰ってから何年経つのかわかりませんが、今年結婚するとのことでここはひとつ、岡山へ会いに行こう!と思いました。

岡山で会うことを何年か前にも約束したのですが直前にキャンセルになり実現しませんでした。
ですので今回はある意味、リベンジです。

岡山は行ったことがないので土日を使った一泊2日で行こう!さて、いつ行けるかな〜?と手帳を見ていたら、あれ?3月まで意外と詰まっている。
というか空いている連続した土日は、今月から3月まで各月1回づつあるのですが、全ての土日を予定で埋めることはしないと決めているので必然的に予定がこれ以上組めないのです。

友人にLINEで連絡し、こんな理由で春になりそうだと正直に伝えたら笑ってました。

コロナ以前は予定だらけで疲れ気味になっていました。毎週予定があるのはダメだと思っていたところにコロナで全ての予定がキャンセルになり落ち着いた週末を過ごせるように。
が、コロナも5類へ移行し世の中が通常モードに入った現在は段々また予定が増えてきています。
旦那さんと出かける予定も含みますけどね。

行きたいところ、やりたいことがありすぎるのも、自分で自分の首を絞めてしまってダメですね。でも、キャンセルもありで全く暇になる日も出てくるんですけど。

何にしても無理して人と会うことは辛いだけなので、自分の気持ちと体調優先で予定組まないとです。

さて、岡山、いつ行けるかな〜??

今日は仕事始めでした。
今日もこの大好きな景色が見れて嬉しいです。


ということで
ではまた

2024.1.5 金曜日
リカエリカ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?