見出し画像

20240413【日記】カメラ買う?

今日はいいお天気だけど、昨日、調子に乗ってクレープまで食べたせいかお腹の調子が悪い。

カブに乗りたい気持ちもあるけど、お腹の調子が悪いので今日はパスってことで、夫が新調を検討しているカメラを見に銀座のソニーストアへ行った。

銀座らしい景色

わたしも夫もミラーレスカメラはソニーのNEX6を使用していて、購入したのは2014年。夫の方が少し早くて2013年の頃。
なので既に10年使っている。

このレンズを使うことが多いです

全然現役ではあるが、撮影モードを切り替えるダイヤルが若干バカになっていて、モードが決まらないことがたまにあるのだ。

夫は昨日の海浜公園でその現象が出てしまい「やっぱりカメラ買い換えようかな」というのでソニーストアへ行ったのだ。

現在、無理矢理同等のカメラと思うと【α6400】になるのかな?と思う。
【α6700】もあるけれど値段が厳しい。
10年前、家電量販店で随分安く買っているので今の値段には驚きしかない。
(幾ら安くなります?と聞いて3人人が変わった。多分エライ人に変わっていった印象)

どうするのかな?
買うなら特に反対はしないけど。

でも、わたしはまだ今のカメラを使うつもり。
大体、今でさえ重いなと思うのに、6400は本体だけの重さが70g位重くなっていてどうにもいただけない。
機能向上につき仕方ないのだろうけど、もう暫くNEX6でいいかな。
趣味の写真には充分、綺麗な写真が撮れるし。

お昼は【泰明庵】のかき玉うどん
添えられた生姜を入れたら
なお美味しかったです!ご馳走様でした

この手のミラーレスカメラって大体何年位で買い替えるのかな?
使えなくなるまで使えばいいんだろうけど。

なんにしてもいえることは〜…
「働いているうちに買おう」
これにつきます。

そうそう、先日買い損ねた「桜あんぱん」は本日無事入手できました。

3人家族、6等分して2つずつ食べた。
1個は多いからこの1/3の量がね、美味しくて大満足!!


ということで
ではまた👋🏻

2024.4.13 土曜日

リカエリカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?