見出し画像

『ひはい』vol.7

こんにちはこんにちはこんにちは。
レンタルおっさんどうですか?DMお待ちしております。

中年が何言うてんねん。不動産系のアルバイトおよび高齢者の方からの御話相手の募集についてもお待ち申し上げております。
お金欲しいし、土地も欲しい。

先日、吉野家に訪問してネギタマ牛丼豚汁おしんこセットを食べてたんです。こじんまりとした10席ほどのカウンター席に7人ぐらい座ってまして。混んでるなあと思いつつ若者の間に挟まって注文したわけです。カウンターなのでカウンターの向こう側が見えるわけなんですけど、タクシーの運ちゃん、たぶん日本交通系かな、あの感じは。が座ってまして。なんか食べてるわけです。さすがに何を食べてるかまで興味はないので知らんのですが。
お、私のねぎたまきましたね。という感じで食べ始めて。久しぶりに食べると美味いですね。豚汁もいい感じに熱いし。おしんこはおしんこだし。ねぎと牛肉にからんだ卵をかっこんでもぐもぐごくんと食してたんですが。
「お会計~」タクシーの運ちゃんが大きな声を出したんですよ。まあ、よくあるじじいの声だなと思ってて。
お会計が580円ぐらいだったかな。細かいとこまで覚えてないけど。んで運ちゃんがじゃらじゃらポケットから小銭出して。
「あれ?いくら?」「580円(ぐらい)ですね」
「1…2…3足りねえな。エディ使える?」「はい」
「んじゃあこれ」「…残金が120円ですね…」
「Tポイント使えるんだっけ?」「???エディは一回決済していいですか?」
「いいよ。」「ピッ」
みたいな感じでやってたんだけど
「128円足りねえや。」「足りませんね」
「ちょっとおろしてくるから」
みたいなやり取りがあって。
何が凄いって。店員さんなにもあずからなくて。運ちゃんそのまま出てって。すげえなって。普通、免許証なり鞄なり預かるじゃないですか。でもそのまま出ていくし店員さんもお願いします~なんていう。まじかよ。って思いました。
まあそんなこと思いながら食べ終わってお会計して出たんですけど。5分ぐらいかな。目の前にコンビニあるのに運転手さん戻ってこなかったな。どこ行っちゃったんだろ。しゃぶづけになっちゃったのかな。


養ってください(*ノωノ)