見出し画像

思い込みってコワイ

最近、話題なんだそうですね。

最初、なにが?
と思ったら・・・(o^^o)

思い込みってコワイ。

わかっていても、小枝に見える。

どんなことでも、そうだと思いますが、
自分の思い込みで、
突っ走るとロクなことはないのかもしれない。

一度、立ち止まるとか、
誰かの意見を聞いて、
客観的に、自分の考えや想いを俯瞰して見る。

そして、ちょこっと
相手の立場に立って、考えてみる。

ほんの少しのことで、
見えてくる世界が広がってくる。

そんな気がします。


俯瞰して自分を見る

難しいかもしれませんが、
実は難しい・・・と考えてしまうのも
思い込みかもしれません。

カラーセラピーや占いは、
そんな時に役立つツールです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨